読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

うっかり名刺をもらっちゃた いや、ってかこれ必要か? 

 

赤井れん、恥ずかしながら本日初めて名刺をもらいました。

 

学生を途中でやめ、会社勤めをせず今のこの自営業という身に...

 

もちろん僕は名刺なんて持っていません。一方的にもらうだけです。

 

なんか名刺を渡されたプレッシャーでそのあとの話とかもあんまり入ってきませんでした...

 

 

そもそも、この後もらった名刺はどうすればいい?

 

僕は今日名刺をもらう予定なんかありませんでしたし、そもそも名刺をもらったこともないので名刺入れなんか持っていません。財布に入れて持ち帰りました。

 

で、帰宅したわけですが....

 

これどうすりゃいいんだ?

 

とりあえずそのまま財布に入れっぱなしにしてますが、再来月ぐらいに確実に財布がパンパンになってゴミ箱域になることでしょう。

 

まったくもってコストの無駄としか思えません

 

 

ってか、そもそもなんで名刺なんて配ってるんだろう?

 

ってことがとにかく気になります。

 

これって自費?経費?わかんないですけど、これを配ってどうなるとお考えなのでしょうか?

 

会社の宣伝?まぁ、それはあるのかもしれませんね

 

自分の名前覚えてもらうため?いや、それなら顔写真も載せろよ!名前だけ書いてても次会ったときに思い出せねーよ!!!

 

と、まぁいろいろ考えてみましたがやっぱり一番それっぽい答えは「みんなが配ってるから」ですね。

 

いわゆる同調圧力、見栄?もあるのかな?自分の肩書を誇示したいとか?

 

まぁ、どのみち名刺なんか無駄の権化でしかないということです

 

 

僕は名刺を作りません

 

だって、まずあんま交換する機会自体がないし...

 

今回もらってみて不要さしか感じませんでしたしね。

 

その代わり名刺をもらったらなんかあげるようにしようかな?あめとかガムとかどうですかね?

 

う~ん、ただでさえコミュ障だし、目上のエラそう感出してる人に渡せる気がしない....

 

まぁ、名前を覚えてもらう必要が出てきたらなんか考えます名刺以外の方法を