MENU

趣味にそんなお金使うの とか言ってるあなたは将来離婚します

考え事いろいろ

 

僕はまだ20代前半ということもあり独身ですが、パラパラ周りでは結婚したという人が出つつあります。
 
まぁ、僕は結婚なんかする気ないんですが...
 
家庭を持つと色々制約がついてきて独身の時のように遊ぶこともできなくなってきますし、使えるお金というのも変わってきます。まぁ、当たり前と言えば当たり前。
 
 

•でも、ある程度は好きなことさせてあげろよ!!

 
まぁ、家庭を持つと使えるお金や時間が減る。ということはわかります。
 
でも、ある程度貯金もしてて家族サービスもしてるなら趣味に時間やお金を使ってもいいんじゃないですかね?
 
主婦の皆様、世の男達はあなたの心無い一言で泣いてますよ!!
 
 

•ってか、趣味にある程度のお金かけるくらい可愛いもんじゃね?

共働きだろうが、片方しか働いていない家庭だろうが、稼いでる方は稼いでるんだからある程度自由にお金使っていいでしょ!!!
 
プラモデルだとか、ゲームだとか主婦の方から見たらムダに見えるのでしょうが、好きな本人からしたら立派な趣味なんです。
 
それにお金をかけるぐらいいいんじゃないですか?
 
人間稼いだ分だけ使いたくなるものです。その使い道が不明(知らない女と温泉旅行的な)とかという可能性を考えたらプラモデルをちょっとカッコよく作るための数万円なんて可愛いモンじゃないですか?
 
それを自分が興味ないからとかいう理由で「ムダ」として禁止したら旦那に優しくしてくれる知らない女にその分のお金が流れてもなんもおかしくないですよ!!!
 

•好きなもの、嫌いなもの許し合えてこその家族じゃね?

じゃね?ってかそうですよ!!
 
お互いが好きなものを自分も好きになれればベストですが、そうじゃないならせめて邪魔はしないようにするようにしないと家族関係は一気に悪化していきます。
 
「つっても、ウチには関係ないし〜」と思った主婦の方は是非離婚して後悔してくださいな
 
ということで仕事の合間を縫って離婚の相談に貴重な日曜の時間を割かされた赤井でした。