読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

言葉は短くインパクトはでかく アイドルの自己紹介見習えよ

音楽 でんぱ組 考え事いろいろ

 

私赤井れん、昔女の子が嫌いだった影響もあり未だに女の人の名前を覚えるのがすごくすごく苦手なんですよ。

 

ってか、人の名前を覚えるの自体すごく苦手で1回あったぐらいじゃ顔と名前が一致しません。

 

先日生まれて初めて名刺をもらいましたがその程度のインパクトじゃまず覚えられません。

ってかもうこないだあった人はもうなんか忘れちゃった感もあります(スイマセン...)

 

 

・みんなにねむきゅんきゅん!!

そんな赤井ですが、ついに1発で顔と名前を覚えられた女の人が現れました。

でんぱ組incの夢眠ねむさんです。

 

いや、別に顔が好みとかそんなことではないです。

今回のことででんぱ組にはまってしまいましたが推してる人は別の人です。

 

じゃあなぜ顔と名前を憶えられたか、それは

「みんなにねむきゅんきゅん(手でハート)永遠の魔法少女未満、夢眠ねむです!」

という自己紹介。一発で覚えちゃいました。インパクトがすごい

 

・アイドルの自己紹介がすごい

今まで赤井はアイドルが基本あまり好きではなかったので自己紹介のことなんて知らなかったんですが、調べてみたらどこのグループのどんなアイドルも大体こんな感じでみんな一言でインパクトたっぷりな自己紹介をしてるみたいです。

 

確かにお茶の間の人たちにアイドルは名刺を配ることはできないですからね...

 

いや、でもこっちの方が絶対顔と名前覚えやすいでしょ

 

もうみんな名刺配るの辞めようぜ!!!

 

自分を誰かに売り込むってやっぱりそういうことですよね。インパクト大事!!

 

赤井れんも自己紹介考えていこうと思いますのでリアルであった人声かけてくださいな~

もれなく自己紹介していきたいと思います。

 

頑張って考えよ(笑)