読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

大学生は絶対損しない?! お前ら今すぐ投資を始めろよ!!

大学生へ

ということでいきなり私事を少々。

 

僕は大学生になりほしいものがいっぱいありました。ギターもほしい、バイクもほしい、バイクに乗るための免許もとりたい、旅行にも行きたい...

 

挙げればきりがありません。

 

ですが学生なのでそこまでお金はありません。

 

学費と家賃、水道光熱費は親が払ってくれていましたが、それ以外の食費などはもちろん遊ぶお金も必要です。

 

時代は民主党から自民党政権交代する直前、選挙の結果自民党が勝てばほとんどの企業の株価が上がることは明らかでした。

 

そこで僕は貯金のすべてを闘志に回し、免許を取りバイクを作るお金を作ろうとしました。

 

そして、結果的に自民党が勝ち持っていた株の株価はどんどん上がり数十万円の利益を上げることができました。


・とはいうけれど...

 

タイトルにある通り絶対損しないなんてことはないでしょ!!!

と、みなさん思われたかと思います。

経済状態がどうであれ投資をするからには金額上というか数字上では損しないなんてとても言い切れませんし、今は株を買うべき時ではないという人もたくさんいます。

しかし、今すぐ皆さんは投資を始めるべきです。

 

というのも、投資を始めることで経済ニュースをいやでも気にするようになりますし、経済に対する嗅覚といいましょうか感のようなものが生まれてきます。

 

それに学生のうちなら親というバックアップもあるのでくいっぱぐれる心配もありませんし、損する金額もたかが知れています。

 

何なら今のうちに金額的には損をしといてその損からどういうことをしてはいけないのか、どういうことをすればいいのかを学ぶべきだと思います。

 

このように投資や経済について学校などじゃ学べない多くのことが学べるというのはたとえ金額的に損をしたとしてもそれ以上の財産になります。


・若いうちは投資に限らず自己投資をじゃんじゃんしろよ!!

 

 

皆さんはバイトなどをして稼いだお金を何に使っていますか?

趣味に使いたいですし、季節が変われば服もほしくなります。飲み会をして友達と騒ぐのも楽しいですね。

 

でも、そのお金を少し自己投資に回しませんか?

 

今使い道がなく毎月通帳の数字がどんどん増えていってる人なんかもじゃんじゃん自己投資をしていきましょう。

 

自己投資といえば難しく聞こえるかもしれませんが、先ほどから話してる投資はもちろんですが、もっとお金がかからないところで考えてみるとbookoffに行ってなんか面白そうなビジネス本やどこかの社長さんのエッセイを一冊買ってみるでも立派な自己投資です。

 

1000円かからずに終わるでしょう。

 

なんなら一人で行ったことないところに行ってみるというのも自己投資ですね。


とにかく自分の視野を広げる、可能性を広げる、やったことないちょっと難しそうなことをやってみるそれが自己投資です

 

今皆さんの手元にあるお金はとても多いとは言えないでしょう。でもその中から少しでも本当に自分のためになることに使ってあげてみてください。

確実に自分が変わり始めます。