読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

精神年齢診断やってみたら大人にはなりたくなくなった

 

 なんやねん「心はうぶです」って...

めちゃめちゃバカにされてる気分....

 まぁ、若いのはいいことなのか?

 

どうやったら赤井は心身共に大人になれるのか?

 

ということで、とりあえず精神年齢も20歳くらいにはなりたいのでどういうものの考え方をすれば(どういう選択肢を選択すれば)精神年齢は高くなるのか調べてみました。

 

15歳、中3というと恥ずかしながら赤井、将来の夢はテロリストと公言していた頃です

 

それから7年、まだ成長できていないというのはなんとも恥ずかしい...

 

ちょっとだけ違う選択をしたら簡単に実年齢になったよ

なんとなく世間一般的に言われてる「大人」というものをイメージして精神年齢15歳になった時とは違う選択肢を選んでみました。
 
その選択肢というのは
 
f:id:akairen:20151125001117p:image
 
これをいいえからはいに変えるのと
f:id:akairen:20151125001121p:image
 
これをいいえからはいに変える
 
この2つを変えることで
 
 f:id:akairen:20151125004642p:image
実年齢に(22歳)になりました。

 

 なんだ簡単簡単!!

 

ぜって~大人になんかなりたくね~

 ちょ待てよ、でも実際にこの選択肢を選ぶって赤井にとってありえないことです。

22歳になるってこんなに辛いのかよ?

勝手に結婚させられるのを受け入れたり、夢を持ってたりしちゃ赤井は大人にはなれないそうです。

でも、夢を諦める平均年齢って24って言われていますし、やはり20歳くらいというのは夢を一区切りつかせるところなのでしょうか?

 

だとしたら、圧倒的に大人にはなりたくないぞ!

 

精神年齢的成熟って?

ここでいう精神年齢とは精神的成熟のことを指しているようです。
 
う〜んでも、ここでいう精神的成熟とはいかに自分を殺して社会に順応する能力があるか?ということな感じがすごいするんですが...
 
そう考えたら精神年齢って低い方がいいんじゃないのかって気もするんだよな〜
 
夢を持つってそんないけないことなんですかね?
だとしても赤井はいつまでも夢を持ち続けますよ。
 
そのことで精神年齢が低くなるというなら誇りを持って精神年齢15歳でい続けます。
 
そして、社会に順応してホントに生きてるって言えるの?みたいな大人をこれからも鼻で笑って生きていきたいと改めて思いました。
 
でも60歳(精神年齢15歳)とかになんのはヤだな〜