読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

モテたい男子必見 ギターは春からじゃなく今すぐ始めろよ

 

 

僕は特にそうは思いませんが、楽器を弾ける人は3割増しでかっこよく見えるそうです。

 

僕も一応軽くギターが弾けますが年齢=彼女いない歴なところを見ると増される元のかっこよさが0に限りなく近いのでしょう。赤井です。

 

春、出会いの季節、新しいことを始める季節。

今中学3年生や高校3年生の人はもちろん、残り少ない今年1年をなんとな~く過ごしてしまいそうな大学生の中にも「来年の春から軽音部に入ってギター弾きたいな~」

 

なんて思ってる人いませんか?

 

つーか絶対いるだろ!

ギター始めたらなんとなくモテそうだからってギター始めようと思ってるヤツ!

男がギター始める理由の9割はモテたいからって数字出てんだよ!

 

まぁ、始める動機なんてどうでもいいです。

 

でも、始めるなら今すぐはじめましょう。

今すぐ始めれば春から始めた初心者の人たちにかなり差をつけられますし、自分が軽く弾けることで春からギターを始める女の子にアドバイスなんかもできちゃいます。

 

からの仲良くなって.....

 

さぁ、モテたいがためにギターを始めようと思ってたそこのあなたはこれを読んで明日の朝イチでギターを買いに行きましょう。

 

 

春モテるため今できるようになっておきたい3つのこと

どんなギターを買えばいいのか、ピックをはじめとする周辺の小物はどんなものがいいのか?

 

ハッキリ言ってどんなのでもいいです。

ってか、今ここで「〇〇は~だからこれがいい」みたいなことを言ってもこれを読んでいるギター初心者のあなたはわからないでしょうし、来るべき春に出会うかわいいギター初心者の女の子もわかるわけがありません。

 

とりあえず今はなんとなくかっこいいな~と思うものを買ってきましょう。

 

それよりもなんとか春までにギター軽く弾けますよ感を出せるようになることの方が大事です。

 

ここではそんなギター初心者のあなたが軽くギター弾けますよ感を出すためになんとしても春までにできるようになるべき3つのことを紹介していきます。

 

 

  • チューニングをしっかりできるようになろう

ギターを弾くうえでまずやらないといけないチューニング。

 

チュウナーを使えば簡単と思っているかもしれませんが意外とそれを「簡単」にできる初心者の人は少ないです。

 

そしてこれができないと何よりもかっこ悪い。

ギターが弾ける弾けない以前の問題です。

 

ギターを練習する前には毎回必ずチューニングをするようにしましょう。

 

もう一歩進んでチューナーなしでチューニングできるようになれば初心者目には超かっこいいです。

 

 

  • コードのFを弾けるようになろう

ギターを挫折する理由堂々の第一位、Fが弾けない。

 

世のギタリストたちは誰でもできることなのでさほど難しくはないことです。

ですが、初心者の壁といわれていて、僕もどうやってFを弾けばいいかということを数えきれないほど聞かれてきましたが、はっきり言います。慣れです。

 

ぶっちゃけFをただひたすら引くという練習を1日3時間ぐらいすれば3日でできます。

 

ホントは簡単なF、でもあなたが来春出会うであろうギター初心者のかわいい女の子も確実にFが弾けないことでしょう。

そして、ギター弾ける感を出しているあなたにどう弾けばいいかを聞いてくることでしょう。

 

はい、チャンス来ました~!

Fを教える感を出してかわいい女の子の手を触れちゃいます。

しかもこっちはギターを教えてるという建前もあるんでなんら文句を言われる心配もありません

ってか好感度アップ

 

まさに一石二鳥。

 

さぁF弾きたくなってきましたね。

今すぐFの練習を始めましょう。

 

 

  • どっかで聞いたことあるフレーズを弾けるようになろう

ギターを弾ける感を出してると必ず言われます「なんか弾いてみてよ」

 

これが結構辛い。

なんかってなんだよ?

全世界のギタリストの永遠のテーマです。

 

まぁ、でも相手のギター初心者のかわいい女の子は初心者なんでなんとなくなんか弾けばおぉ〜となります。

 

そこで、なんかどこかで聞いたことあるフレーズを2つ3つ弾けるようにしておきましょう。

 

なんでもいいです。

スピッツでも、SCANDALでも、Deep purpleでも、ORANGE RANGEでも簡単なものはいっぱいあります。

 

とにかくなんか聞いたことあるフレーズを弾けることが重要なのです。

ちょっと難しいかもしれませんが頑張ってみましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

モテるためにギターを始めるなら春からスタートなんて遅すぎるんです。

とにかく今すぐ始めましょう。

 

あと、もうひとつ気を付けないといけないのが、軽音部に入った時にギターが弾けるだけではダメです。

かわいい女の子を見つけたら積極的に声をかけましょう。

 

なんならこっちの方がギターを弾けるようになることよりも大事です。

 

これができないと僕みたいに「なんかギターの上手いよくわかんない人」になるのでくれぐれもご注意を

 

 

ちなみに、ギターが弾けるかっこいい赤井君はまだクリスマスの予定入ってませんよ~

先着1名様となっておりますので是非皆さんお早めに