読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

音楽界デビュー待ったなし?プロフエラムネスト目指してみた

実験してみたよ

 f:id:akairen:20160308115019j:image

 

ハイ、こちらは皆さんご存知フエラムネ。

え?ご存知ない?

 

もうこの21世紀の現代では過去の遺物となってしまったのでしょうか。

このフエラムネを置いていないスーパーもかなりの数あります。

 

しかしこちらのフエラムネ、ダントツでこの世で一番簡単に演奏できる楽器です。

 

このフエラムネなら小学校中学校の頃鍵盤ハーモニカやリコーダーが全く吹けなかった赤井でもお手軽に音楽を演奏することができます。

 

そしてこのフエラムネを吹いて飯を食っていこうという人を見たことがないということからもわかるようにこの世でトップクラスのプロになる参入障壁の低い楽器といえます。

 

さぁ、皆さんも僕と一緒にフエラムネドリーム掴んでみませんか?

 

ってことで吹いてみたよ

初期衝動という言葉もあるくらいです。音楽業界はどんな曲でデビューするかということが非常に重要です。

 

これを間違えるといくら演奏がうまくても売れません。

 

やはりフエラムネ界のサカナクションを目指す赤井としては最初に演奏する曲は慎重に選びたい。そう、慎重に...

 

季節感も加味したうえでB'zの名曲いつかのメリークリスマスを弾くことに。

 

ピーピピピピピピーピピピピ.....

 

いや、言われてみたらいつかのメリークリスマス感もしなくはないかもしれないけどこれはなんか違うでしょ。

 

そして、そんなこんなピーピーすること15分事件は起こります。

 

パキッ

f:id:akairen:20151204165008j:image 

フエラムネ大破。1枚だったフエラムネが2枚に...悲しい...

 ちなみに半分になってしまったフエラムネを吹いてもピーピー鳴りません。

ただ、フーフー息の漏れる音がするだけ...

短いその生涯をいつかのメリークリスマスにかけ続けた生涯を僕は忘れない...

 

結論

こちらのフエラムネは想像以上にライブ向きではないですね。

 

ちょっと音の大きい口笛レベルの音量、わずか15分と寿命が短いということがわかりました。

そして、赤井が下手なだけなのでしょうか?あまり音域もありません...

 

これを読んでいるコリスの方がいましたら頑張って改良して豊かな表現ができる楽器に進化させてください。

ホントにお願いします。

 

一通りフエラムネで遊びきった後Youtubeで超上手にフエラムネをふけるという人はいないか探してみました。

 

www.youtube.com

ギャグ感がすごいな~

 

いや、まぁでもここまでそこそこ形になってるのはすごいと思いますよ。

 

これでもなおプロフエラムネストを目指すという方は...まぁ頑張ってください...

陰ながら応援しています。

 

赤井はそんなフエラムネは投げ捨てて今日もギターを弾きたいと思います。

(※今回使用したフエラムネはスタッフがおいしくいただきました。)