読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

肩こりを撲滅させる1日1分の肩こり対策マエケン体操

 

 

多くの日本人が悩んでいる肩こり

みなさんの中にも肩こりに悩まされている方は多いかと思います。

 

かくいう僕もパソコンの前に座っている時間が長いので肩こりにはかなり悩まされていました。

 

そんな辛い肩こりの救世主がこのマエケン体操。

 

真顔でやってるマエケンがなんともアっぽいですが、この体操がなんと肩こりに効果絶大。

というか、この世から肩こりを絶滅させるくらいの勢いで効きまくるんです。

 

そもそもマエケン体操って?

マエケン体操

まぁ、野球に興味がない人は知らないかと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

www.youtube.com

 

これがマエケン体操です。

 

このストレッチは広島カープ前田健太投手がピッチングの前に行うウォーミングアップとして取り入れているものなのですが、これがなんと肩こりに効果絶大なんです。

 

1日1分弱でできる超簡単ストレッチ。

今日まで肩こりに悩まされてきたあなたもこれでついに肩こりから解放されます。

 

マエケン体操やり方

先程の動画にもありますようにまず腕を回します。

この時に肘が体の真ん中に来るような感じを意識しながら腕のしなりを意識しながら腕を回しましょう。

両腕ともに10回くらいずつ回してください。

 

次に少し前かがみになりながら胸をそらします。

肩甲骨を背中の中央に寄せるイメージで腕をあげましょう。

 

腕のしなりがなかなか出なくて動画のマエケンとなんかちょっと違う感じがして違和感を感じるかと思いますがやってるうちにだんだんうまくなっていくと思うんでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

 

肩こりがひどい人はマエケン体操をやりだした最初の数日は逆に肩周りが痛くなります。

それを乗り越えると一気に肩こりが軽くなるんで毎日頑張ってみてください。

 

というか逆にあまりうまくできないからと一週間くらいマエケン体操をサボると一気に肩こりがぶり返して大変なことになりましたので毎日やりましょう。