読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

顔面偏差値27の僕も清潔感を考えたらホストの勧誘を受けた

 

 

僕は自他ともに認める顔面偏差値27のいわゆる「ブサメン」です。

 

3年まで大学に通ったにもかかわらず彼女いない歴=年齢なのもうなずけるレベルです。

 

そんな僕ですが買い物をしようと街に繰り出すとここ数年「夜のお仕事に興味ありませんか?」と自分より年上のスーツを着たお兄ちゃんお姉ちゃんに声をかけられます。

 

ちなみにタイトルにもあるように、昨日は2時間足らずで3回も声を掛けられました。

 

いや、もっとしっかり顔面採用しろよ!!

 

と、いつも思っています。

スカウトのみなさんはもう少し頑張りましょう。

 

 

錦戸亮似のイケメン直伝、「清潔感」「キレイめ」を意識すれば顔面偏差値は誤魔化せる

 

僕は北海道の中でも人口密度が超低いある田舎で育ちました。

中学、高校とずっと野球をやっていたため私服を着る機会なんかもなく、大学生になり大都市(北海道の中では)札幌に引っ越したのと同時に私服での生活が始まったといっても過言ではありませんでした。

 

そのころの僕の服装はというと

基本赤!毎日赤!

みたいな感じでとにかく赤が好きなので日々赤く、服のサイズもダボッとした方がなんとなくよかったので超痩せ形にも関わらず持っている服はすべてダボッとした感じでした。

 

大学に入って軽音系のサークルに入っていてこれなので悪い意味ですごく浮いていたと思います。

今思い出しても恥ずかしい...

 

そんなこともつゆ知らずギターに明け暮れていたある日、僕はギターを教わっていた先輩にいきなり僕の赤感のすごい服装と赤いギターを見て「どこまでお前でどっからギターかわかんねwww」と言われました。

 

と、そんなところに関ジャニの錦戸くん似の友達が

「じゃあ今度一緒に服買いに行って選んでやるか?」

と言ってくれました。

いや、顔だけじゃなくて性格までイケメンかよ〜

 

 ということで、服を買いました。

その中で何に気をつけて服を選べばいいか聞いてみると

「清潔感」があり「キレイめ」にすることだと何度も言っていました。

 

そして、服だけじゃなくて髪もちゃんと気にしろと。

そんなことを話しながら買い物をしましたが、ほぼGUやユニクロの服。

お金をかけなくても十分そこそこそれっぽくできるとのこと。

 

全身コーディネートを2セットしてもらいましたが2万円を切りました。

 

そう、清潔感というのは「誰にでも」「簡単に」「安く」出せるのです。

 

 

 

 

と、ここまで服の話を長々としてきましたが、ここまで読んだ方はお気づきでしょう

 

赤井は全く持ってファッションに詳しくありません

 

ファッション雑誌をめくると福士颯太君がかっこよすぎて心折られ読破できませんし、HAREに行こうと思っても店員さんがおしゃれでかっこよすぎてなかなかお店の中に入れず一緒に買い物に行った女の子に笑われたりとそんなレベルです。

 

服を買う時に考えてることなんて「自分がこの服を着て外を出歩いた時一緒にいる人は恥ずかしくないかどうか」ということだけです。

 

それでも、ちょっと髪型を気にしてみたり服を気にしたりするだけで周りの印象はガラっと変わりますし、自分自身の自信にもなります。

 

もうすぐ年も変わります、春が来たら進学就職と生きる環境が変わる人も多いかと思います。

 

「清潔感」を意識してみませんか?

ちょっと意識するだけで確実に周りの環境変わりますよ。

ってか、ホストのスカウト来るとめちゃめちゃテンション上がりますよ(笑)