読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

歴10年のカープファンが予想するマエケンマネーの使い道

野球

 

 

先日全国のカープファンにとって非常に悲しいニュースが流れました。

それは

 

ドジャースマエケン獲得

 

メジャーリーグの球団ドジャースが我らが広島カープのエースマエケンこと前田健太を獲得した。という報道です。

 

まぁ、わかっていたことですし、本当は去年行くんじゃないかといわれていたので僕としては笑顔でアメリカへ送り出したいと思います。

 

マエケン今までありがとう!!

 

と、まぁここまではいいとして、今回お話ししたおいのは今回のマエケンが移籍したことでドジャースからカープに24億円(推定)もの移籍金が支払われたということです。

 

今世間で言われているマエケンマネーってヤツですね。

 

24億円ってどのくらいの金額なの?

24億円....

うまい棒に換算すると2億4000万本....

 

うまい棒の家を何件建てられるでしょう?

 

仮にこれだけの量のうまい棒が明日急に我が家に届いたとしたら僕はこの人生の中で食べきれるのでしょうか...

 

と、うまい棒で換算されてもピンと来ないのでこの24億円という金額をもっとわかりやすく説明しましょうか。

 

去年の今頃、メジャーリーグヤンキースの年俸20億を蹴って日本球界に戻ってきて「男気」で有名になった黒田投手は去年広島カープで年俸4億でした。

そして、黒田投手は去年の活躍や黒田投手の影響による観客動員の増加、グッズの売り上げ増加などにより来シーズンの年俸は6億で契約更改しました。

 

貧乏球団広島カープにとって6億というのはもちろん前例もありませんし、いまだに信じられない数字でもあります。

そんな黒田投手を4人雇えちゃう金額。

 

これだけでももちろんすごいですが、この24億という金額でどれだけの選手が雇えるかを調べてみました。

 

すると、ぼくの住む札幌に本拠地を持つ日本ハムの今シーズンの総年俸(各球団の全選手の年俸を足したもの)が22億9895万円なんだそうです。

 

マエケンの移籍金だけでプレミア12で大活躍した中田選手大谷選手その他諸々みんな雇えちゃいます。

 

いや、マエケンすごいな~

 

 

野球歴10年のカープファン赤井が予想するマエケンマネーの使い道

となると考えないといけないのは、この24億という大金をどう使うのかということです。

 

その件について広島カープの松田オーナーは

「広島の人たちに喜んでもらえるようなことをしたい」「優勝したい、絶対優勝したい」

というコメントを残しているそうですが....

 

いや、煮え切らね~!!

もっと具体的なこと言えよ!!

 

ということで野球歴10年のカープファン赤井が大金手に入れちゃってウハウハしてる広島カープが独断と偏見で勝手に予想しちゃいます!!

 

まず何よりもやらないといけないのはこれでしょう。

 

万年5位と言われていたころから近年のちょっと強くなってきたころまでずっと頑張って第一線で投げ続けてくれてその上24億もの大金をもたらしてくれたエースの銅像を建てましょう。

 

ファンは1日3回マエケン像の方向に拝みましょう。

 

ついでにマエケン記念公園なんかも作っちゃいましょう平和記念公園の隣くらいに。

 

24億あれば余裕ですね。

 

 

  • ユニフォームを変えちゃおう!

広島カープのユニフォームといえばずっと変わらない赤いユニフォームです。

実際僕もカープファンになった理由の一つにこの赤いユニフォームがかっこよかったという理由もあります。

 

しかし、どうでしょうこの際思い切ってユニフォーム変えちゃいません?

 

というのも、近年カープ女子というのもが話題になり、広島カープはかなりの人数の新規の女性ファンが増えました。

そして、その数はまだまだ増やせると言われています。

 

その女性ファン獲得のために女の子が好きそうな感じにする。

 

女の子の好きそうなもの...金...

そう、つまり純金製のユニフォームにします!!

 

これは高級感がすごい!!

他のチームが普通の布な中で広島だけは金。

リッチですね〜。

 

でも、これも可能です。そう、マエケンマネーがあれば。

 

みなさんご存知日本人最強投手で今はメジャーリーガーのダルビッシュ投手。

複数年契約中で来季の年俸は11億と言われています。

 

そして、今ダルビッシュ投手はケガの療養中で試合で投げれるのは5月からとか...

 

これはもしや今ダルビッシュ投手が所属しているレンジャースにお願いしてお願いして土下座の一発でもかませばワンチャン来てくれる?!

 

そしたらエースの穴も埋まり...

24億の移籍金のうち13億も残る...

 

広島カープのフロント幹部の方々は今すぐ土下座の練習をしましょう

 

まとめ

広島カープさん、絶対にこんな使い方はしないでください。

 

ついでに土下座の練習もしないでください。

 

そんな暇があったらもっと優勝できるような使い方、例えば外国人選手の獲得だとか練習施設の拡充だとかに使ってください。

お願いいたします。

 

ということで、1人の選手の移籍から巨万の富を得た広島カープ

来年こそは優勝狙えますよね?みなさん?!

 

 

ちなみに、広島ファンの僕は来年も優勝できないと思っています...

その理由は次回にでも...