読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

女子必見 北海道日本ハムファイターズとかいうイケメン集団

野球

 

みなさんは「野球」というものにどういったイメージをお持ちでしょうか?

「日焼けで真っ黒」「汗くさい」「砂まみれ泥まみれ」という悪い印象を抱いてる方も多いのではないかと思います。

 

確かに高校野球とかはそうですね。

全員坊主で泥にまみれて真っ黒になりながら野球をしています。

 

そういったのが苦手で野球をなんとなく敬遠していたという方多いはず。

 

 

ファンの半数以上が女性の球団日本ハムファイターズ

アメトークで「広島カープ芸人」が放送されてからでしょうか?「カープ女子」という言葉が世間に広まり野球の女性人気が一気に高まりました。

 

それまで野球はどちらかといえば女性はとっつきにくいものだったと思いますが近年では新規の女性ファン獲得のためプロ野球界は日々努力を重ねています。

 

そんな中でも圧倒的に女性人気の高いチームが今回紹介していく北海道日本ハムファイターズ(日ハム)なのです。

 

その人気たるや、ついに一昨年チームのファンクラブ会員の男女比が逆転し男性ファンよりも女性ファンのほうが多いチームとなったのです。

 

では、なぜそれほどまでに女性に人気の球団になったのか

その理由はジャニーズ顔負けのイケメン選手が大量にいるから

というのが大きな理由の一つとして挙げられます。

 

日ハムの女性人気イケメン選手をざっくり紹介してくよ

 

ということで、ここでは実際どんな感じのイケメンがいるのか赤井の独断と偏見で選ぶ日ハムのイケメン選手をざっくり紹介していきたいと思います。

 大谷翔平

 

 f:id:akairen:20160113161707j:image

名前を聞いたことのある方も多いかと思います。

日ハムのエースであり、さらに野球日本代表にも選ばれておりそこでもエース級の活躍をしています。

 

特筆すべきはこのスタイルの良さ!長い手足!!

さらに大谷選手は常にストイックに野球に打ち込んでいてファン対応やマスコミ対応も素晴らしいなどまさに絵に描いたような好青年。

これでまだ21歳です。

 

中田翔

 

 f:id:akairen:20160113161711j:image

年末年始にたくさんテレビ番組に出演していたので見たことがあるという方も多いかと思います。

去年行われた野球世界一を決めるプレミア12での大活躍も記憶に新しいですね。

 

先ほどのさわやかな感じの大谷選手とは打って変ってオラついてる感がすごいです(笑)

でも、プレーや言動でチームを引っ張っていく姿は頼れる兄貴感満載。

女性ファンが多いのもうなずけます。

 

陽岱鋼

 

 f:id:akairen:20160113161717j:image

イケメンぞろいの日ハムでも1番人気があります(たぶん)。

 

台湾出身の選手で台湾では国民的スーパースターになっているそうです。

陽選手見たさに台湾からの観光客が多数試合を見にわざわざやってくることからもその人気がうかがえます。

 

ですが、去年はケガなどであまり試合に出られませんでした。

今年こそはグラウンドをかっこよく走り回る陽選手をいっぱいみたいですね。

 

中島卓也

 

 f:id:akairen:20160113161742j:image

去年行われたプレミア12では日本代表に選ばれるなど近年成長著しい選手の一人です。

去年発売されたある野球雑誌の「女性が選ぶ好きな選手ランキング」のような企画では見事1位に輝くなど注目されまくっています。

 

ただ、男のぼくからするとどこがいいのか今ひとつわからない選手でもあります。

まぁ、確かに今流行りの細マッチョで足がすごく速いという女の子が好きになっちゃうポイントをいい感じに押さえているということなのでしょうか

 

杉谷拳士

 

 f:id:akairen:20160113161748j:image

まだレギュラーをつかみきれてはいないもののそのキャラクターで最近テレビ番組に出まくっている選手です。

中田選手との絡みの面白さやその愛すべきいじられキャラで球場やお茶の間に笑いを届けまくってくれます。

 

でも、実は超努力家で野球は誰よりも真剣にやってます。

 

ちなみにぼくが日ハムで一番好きな選手です(笑)

 

 

 

このほかにも浅間選手西川選手谷口選手などかっこいい選手はまだまだいます。

ぼこりの選手たちはぜひ自分の目で確かめてみてください。

 

かっこいいだけじゃない!!実は日ハムはかなり強い

ここまで読んだ方の中には「プロ野球界にも顔面採用の波が?!」だとか「かっこいいだけで野球はあんまり上手くないんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

 

昨シーズンは6チーム中2位。

過去10年で4度優勝しているかなり強いチームなのです。

 

そのうえ先ほど紹介したイケメン選手の多くはレギュラーとして試合に出場しまくってるすごいチームです。

 

 

どうですか?あなたのお好みの選手は見つかりましたか?

写真で見ても十分かっこいいですが、動いてる姿はもっともっとかっこいいですよ!

 

ちょっとでも興味が湧いたならぜひぜひ球場へ足を運んでみてください

素敵な出会いがあなたを待っています。

 

 あっ、最近は人気すぎて絵本にもなってるとか...

 

こちらもチェックするしか!!