読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

大学生必見 一人暮らしがダイソーで買っておきたい3つの物

f:id:akairen:20160131090955p:plain

春から新しく一人暮らしを始めるという方も多いかと思います。

家具や家電はもちろんですが、そのほかにも揃えなくてはならないものがたくさんあります。

 

そんなあなたの強い味方ダイソー

みなさんご存知の日本で1番有名な100円ショップですね

ここでは生活に必要なものが100円~という超低価格で手に入ります。

しかもその種類も超豊富。

 

かくいうぼくもお椀やお箸、タッパーといった食器類からお部屋の芳香剤、スケジュール帳、自転車のカギやタイヤのパンク修理キッドなどダイソーさんにはかなりお世話になっています。

 

 

 そんなぼくが今回はそんな超すごい100円ショップダイソーで一人暮らしをする人がとりあえず買っておきたいものベスト3を紹介していきたいと思います。

 

 

もくじ

 

 

第3位レンジで簡単にパスタを作れるやつ

 f:id:akairen:20160131163533j:image

ごめんなさい、正式名称がわかりません。

パッケージには大きく「PASTA」と書かれているだけでした。

 

はい、こちらはご存知の方も多いかと思います。

ひと昔前にちょっと流行ったレンジでパスタを茹でれるタッパー?です。

 

一人暮らしをしている方で夜中にいきなりおなかがすくという経験をされたことがある方も多いはず(というかみんなありますよね)

その時にすぐに作って食べられるインスタント食品なんかがあればいいですが、それがなくなんか作らないといけない時ってホントにめんどくさいですよね。

 

パスタとかならすぐ作れますが、わざわざお湯沸かして...っていうのはすごく億劫です。

 

そんな時にこれさえあれば簡単にレンジでパスタが茹でれちゃいます。

 

1.5人前までみたいな感じになってますが、2人前茹でても大丈夫なんでいっぱい食べたい人も安心。

 

こちら、もちろん100円で~す。

 

 

第2位ダイソーのお味噌汁

 f:id:akairen:20160131163545j:image

お味噌汁?!

とお思いの方も多いかと思います。

 

でも、すごいんですよこのコスパ

写真にあるあさり入りのお味噌汁(ダイソーのお味噌汁シリーズの中でぼくが一番気に入ってるヤツです)で10食入り1パック、オーソドックスなわかめのお味噌汁だと1パック14食入りです。

 

ヤバくないですか?

 

一人暮らしをしているとなんとなく無性に飲みたくなるお味噌汁。

 

お酒を飲んだ次の日の朝なんかもあったかいお味噌汁がやたらおいしく感じます。

 

でも、一人暮らしだとめんどくさくてあんまり作る気にはなんないですよね。

わかります、ぼくも一人暮らしを始めてもうすぐ4年になりますが一度もお味噌汁を自作したことはないですしね(笑)

 

そんなときにお手軽に飲めるインスタントのお味噌汁。

1パックくらい常備しとくと何かといいですよ。

 

第1位Easy sealer

f:id:akairen:20160131163633j:image

パッと見これが何なのかわからない人が多いかと思います。

 

でもこちらのEasy sealerはこの世の全一人暮らしにおすすめしたいスーパーアイテムです。

 

これは何かといいますと、ポテチなどを食べているときに食べ飽きちゃったりおなか一杯になったりして中途半端に残ってしまったときにこのEasy sealerでそのポテチの袋を溶かして閉じれちゃうんです。

 

一人暮らしをしているとお菓子を開けたはいいけれど食べきれない、でもこのまま放置しとくと湿気っちゃうという問題が簡単に解決できちゃいます。

 

これはすごい!!

 

ほかにもほしいものがすごいよ

ここで紹介したもののほかにもダイソーを適当にフラフラしてるだけでいろんな便利グッズ、面白グッズがいっぱい見つかります。

 

なんでiPhoneの充電ケーブルが100円で売ってるの?

いや、ダイソーで電球なんかも売ってんのかよ(笑)

 

みたいなのが日常茶飯事です。

 

みなさんもぜひ土日の暇つぶしにダイソーをフラフラしてみてはいかがでしょう?

 

無駄遣いしちゃった~ってなっても何百円とかで済んでくれるのもうれしいですよね。