読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

リア充に告ぐ、バレンタインのお返しは貰った今日中に考えろ

 

f:id:akairen:20160115233837j:plain

こんにちは、赤井です。

 

突然ですが、今日は何の日でしょう?

そう、バレンタインですね

 

みなさんは何個チョコもらいましたか?

 

はい、ではチョコをもらったリア充のあなたが次に考えなくてはならないことは何でしょう?

 

そう、それはバレンタインのお返しです

 

あっ、今日チョコもらえなかったあなたには関係ない話なんでこの記事でも読んで来年はチョコをもらえるように頑張ってください

 

www.akairen1007.net

 

もくじ

チョコをもらった男は絶対絶対お返ししろよ!

中学生なんかに多いみたいですよね

バレンタインもらっといてホワイトデーにお返ししない人。

 

絶対やめましょう。

 

というのも、せっかくバレンタインあげたのになんもお返しをくれない男を女の子は確実に覚えています。

 

来年はかなりの高確率でその子からバレンタインにチョコをもらえなくなることでしょう。

 

それだけならまだしも、女の子の情報網はすごいです。

周りに言いふらされて来年以降チョコがもらえる確率が一気に下がり...

 

いや、別にそういうのじゃなくてももらったからにはお返ししろよ!!

 

バレンタインにチョコもらっといてお返ししないとか恥ずかしいですよ

 

何をお返ししよう?

 

女の子はかなりプレゼントにうるさいです。

そして、センスのないプレゼントをすると色々言ってきます(経験アリ)

 

バレンタインのお返しに何をプレゼントするのか、これめちゃめちゃ大事です。

 

 学生にオススメ、ちょこっと高級なチョコ

 いや、ダジャレとかじゃなくて...

今回ぼくが高校生、大学生などの学生の皆さんにに一番おすすめしたいのがこれです。

 

 自分で買って食べるってことが絶対ない感じのわかりやすい有名な高級なブランドのお菓子です。

 

そのブランドの紙袋に入れて渡すってのがいいですね。

 

ちょっと高そうな箱に入ってて数も少ないお菓子なんかは記憶に残りやすいということは心理学的にもわかっています(数が少ないってのがけっこうポイント)

 

高校生なんかであまりバレンタインのお返しを買うといった経験がない人には無難でそこそこ喜んでもらえるのでオススメです。

 

迷ったらまぁ、誰でも知ってるゴディバでしょ

 

加湿器やかわいい小物など

 あくまでぼくの体感ですが、バレンタインのお返しはお菓子じゃないものをあげたほうが喜ばれる感がしてます。

 

みんなお菓子をあげるからか女の子もお菓子じゃないほうが嬉しいのでしょうか?

 

じゃあ、具体的に何をあげるかというと、加湿器やかわいい文房具などの小物です。

 

でも、これをあげるときは必ずいま家に加湿器はないかだとかどんなブランドのどういうものが好きなのかということをさりげなくリサーチしなきゃだめですよ(これがまためんどくさい...)

 

あと、美容グッズやダイエットグッズをあげるというのもやめましょう。

こちらに悪気がなかったとしても女の子はかなり傷つくらしいです(めんどくさいな~)

 

お菓子以外のものを渡したいって人にはこんなのがオススメ

そこまで高いものじゃないし実用的でフォルムもかわいい!

 

こんなお返しはダメ絶対

 先ほども言いましたがこのバレンタインのお返しというのは女の子はかなり気にしています。

 

下手なものを送ると後々まで尾を引きます(めんどくさいですね~)

 

そこでここではこんなお返しはしちゃだめというのを紹介していきます。

 

手作りのお菓子

学生なんかでお菓子をくれた女の子が「お返しはなんかお菓子つくって!」とでも言ってきたらまぁいいとは思います。

 

でも、よっぽど料理に自信があるというわけじゃなければ手作りはやめておきましょう。

 

あなたの作るお菓子はあなたの想像以上に微妙です(まぁ、ほとんどの女の子が作ってくれたお菓子も想像以上に微妙だけど...)

下着

 SMAP木村拓哉さんはバレンタインのお返しにTバックをあげるそうですが、ぼくらのような一般ピーポーは絶対にやめておきましょう。

 

あれはキムタクだから許されるのです

もう一度言いますが

あれはキムタクだから許されるのです

 

どうしても下着をあげたい人は一度鏡を見て落ち着いてください。

 

最悪セクハラにもなる案件ですのでここは慎重に...

ふざけたもの

 ホワイトデーを楽しいものにしたい、女の子を笑わせたいという気持ちからふざけに走る...気持ちはよくわかります。

 

ですが絶対にやめましょう。

 

これはぼくの体験談ですが、ぼくは高校時代部活で一番仲の良かったマネージャーの女の子にバレンタインのお返しにロイズチョコの箱に入れた明治のチョコを贈りました。

 

当時のぼくはいつものように「も~れん君ったら~」みたいなリアクションをマネージャーさんは見せてくれると思っていました。

 

ところは現実は

f:id:akairen:20160214223518p:plain

こんな表情と苦笑いしか生まれませんでした。

 

全国の男性のみなさん、バレンタインは決してふざけてはいけません!!

 

バレンタインのお返しをしないで済むたった一つの方法

 みなさんはもうお気づきかと思いますが、このバレンタインのお返しというのは圧倒的にめんどくさいのです

 

むこうはテキトーに作ったお菓子を渡しておけばいいのですが、こちらはそういうわけにはいきません。

変なものを渡すと間違いなく文句を言われます。

 

そこで、ここではそんなめんどくさいバレンタインのお返しをせずに済む方法を、今さんに教えようと思います。

 

その技とはズバリ

バレンタインにチョコをもらわない

 

これに尽きます。

貰わなければ返さなくていいんです。

 

いや~、賢いな~。

 

でも、もしこの技を使おうという人はひとつ気を付けなくてはならないことがあります。

それは、チョコをもらってしまう可能性はバレンタインの前後2日ぐらいはあるということです。

 

ぼくのようにバレンタインのお返しがめんどくさいからもらいたくないという人はバレンタイン前後は戦略的に家にこもりましょう。

 

ちなみに、今年のバレンタインは日曜だったため明日月曜日は注意が必要です。

 

バレンタインにチョコをもらいたくないという人はくれぐれもお気を付けください。

 

バレンタインのお返しはチョコをもらった今日、今すぐ考えよう

 と、ここまで話しても多くの人は「まだ一か月あるし今度でいいや~」となります。

 

男ってバカですね~それで今まで何度失敗してきたんですか?

 

ホワイトデー直前になって焦って中途半端なものを渡しても誰も得しません。

せっかく渡すなら今からしっかり考えて納得できるものを渡しましょう。

 

それではリア充のみなさん頑張ってください。