読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ブッ飛びすぎてる探検家 グレートジャーニー関野吉晴って?

f:id:akairen:20160219133215j:plain

引用:http://www.1101.com/greatjourney/2013-03-27.html

 ぼくはびっくりしました。

この2016年、平成の世の中に「探検家」という職業があったとは...

 

ぼくは「探検家」という職業を耳にしたのはコロンブス以来です

 

しかもこの現代の探検家は元外科医で今は大学の教授と兼業でやっているそうです。

 

どうもこんにちは、赤井です。

衝撃的過ぎて挨拶も忘れてました。

 

 

ぼくは一冊の本に今までこれほどまで衝撃を受けたことはありません。

それが今回紹介する冒険家関野吉晴さんの本です

 

 

ぼくも今までほかの人が行ったことないところに行きやったことないことをいくつかやってきましたが、なんとも小さい。

そんなんでいい気になってた自分が恥ずかしいです。

 

今日をもって破天荒ブロガーの名は返上しないといけない感がすごいです。

 

冒険家関野さんのインドネシア

f:id:akairen:20160219132552p:plain

引用:http://www.sekino.info/?tribe_events=%E5%AF%BE%E8%AB%87%EF%BC%9A%E4%BF%A1%E6%BF%83%E3%81%AE%E5%9B%BD-%E5%8E%9F%E5%A7%8B%E6%84%9F%E8%A6%9A%E7%BE%8E%E8%A1%93%E7%A5%AD2014%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%96%A2

 

みなさんはインドネシアに行ったことはありますか?

ちなみにぼくはありません。

 

まぁ、行ったことある人達も観光をしに飛行機で行ったという人が多いかと思います。

 

いや、それが普通なんです。

今回紹介する関野さんは当たり前のようにそんなことはしません。

 

だって冒険家ですから...

YOUは何しにインドネシアへ?

先ほども書きましたが、インドネシアに行く目的というと多くの人は「観光」か「ビジネス」といったところかと思います。

 

ですが、冒険家の関野さんがインドネシアに行ったの目的は「日本に来た人々のルーツをたどる」だそうです。

インドネシアに行ったのもインドネシアから石垣島へと舟で旅をし、日本に来た人々のルーツをたどった

 

?!?!?!

いや、もうなんか発想がすごすぎてもうもう...

 

ちなみにこの日本に来た人々のルーツをたどる旅はインドネシア石垣島以前にも礼文島と韓国に行っているそうです。

本気度がすごい...

 

さすが冒険家、でもみなさん驚くのはまだ早いです

 

さぁ、石垣島に行くための舟を作るための木を切るために必要な斧を作るための砂鉄を集めよう!!

 

 ちょっと何言ってるのかわかんないですね...

 

とりあえず関野さんは石垣島に行くためにまず砂鉄を集めるところから始めたそうです。

 

そして斧を作って木を切って舟を作って旅をしたそうです。

 

ちなみにその旅の中では方位磁石も使わないそうです。

島影や星などを見て方角を頼りに旅をしたそうです。

 

地球の歩き方なんてもって他ですね...

 

うん、ぼくにはできる気がしませんね。はい。

 

関野さんの旅から目が離せない

すごすぎますね...

そこら辺の漫画よりよっぽど旅してますね...

 

こんなすごい人がまだこの世界に、しかも日本にいたとは。

これはもう注目せざるを得ない!!

 

そんな関野さんがテレビに出るそうです。

これは見るしか!!

 

なんと今回関野さんはカレーを作るそうです!!

NONFIX : カレーライスを一から作る 関野吉晴ゼミの9か月 - フジテレビ

 

?!?!?!

カレー?!?!

 

いや、逆に見たいわ(笑)