読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ぼくは来年度中にアルバイトを辞める。やめる。やめてやる! そして本物のプロニートに俺はなる!!!

プロニート未満 お金のこと

f:id:akairen:20160203230357j:plain

どうも、赤井です。

 

みなさんご存知の通りぼくは今プロのニートを目指しています。

 

そんなプロニート未満のぼくの今の主な収入源はそう、アルバイトです。

 

もくじ

 

 

バイトを長期的に休んだ。そしたらバイトをすることがバカらしくなった。

 

 

そんなぼくですが、2月下旬位から3月いっぱいまでバイトを長期的に休むことにしました。

 

理由は、ぼくは今22歳で周りの友達はほとんど春から就職するためいろんな人から遊んだり飲んだりと誘われることが多いからです。

 

大学を辞めたにもかかわらず在学中に在籍していた軽音楽系のサークルの卒業ライブに誘われてしこたまバンドを組んでその練習に追われているというのもあります。

 

そうやっていっぱい遊んでるうちにぼくは気づいてしまいました

こんなに楽しいことをいっぱいできる時間を割いてバイトしてお金稼ぐってバカらしくね?

ということに。

 

やっぱりかっちり働く時間が決まっていてそのうえ時給制や固定給という働き方はぼくは受け入れられません。

 

それにもっとまだまだ自由な時間が欲しいしね

いつまでプロニート未満をするの?人間は慣れる生き物です

 

ぼくがプロニートになる宣言をしたのは約1か月前です。

 

その時はプロニート未満でした。

 

今もバイトをしなくては生計を立てられない身なのでめちゃめちゃプロニート未満です。

 

いや、いつまでプロニート未満やる気だよ!!

 

人間は慣れる生き物です

 

いつしかこの「プロニート未満」でいることにも慣れてしまい生計を立てるためのバイトの日々に...

 

というのは非常に怖い!!

 

一刻も早くこの「プロニート未満」から脱さねば近い将来ぼくは「プロニートを目指してる風のただのアルバイター」になってしまうでしょう。

 

意志が弱いからとりあえず片っ端から宣言してみることにした

 

 

とは言ってもぼくはかなり意志力が弱め。

 

今は「来年度末にはプロニートになる」と言っていても10月くらいになってヤバそうになると「夏くらいまでにバイト辞めてればよくね...?」とズルズルと目標を先延ばしにしてしまうでしょう。これはどうにかして防がねば...

 

ということで、来年度末までに俺はバイトをやめたるわ!!!!と周りに宣言しまくります!!!!

 

ってか、もう宣言し始めてます!!

 

ちなみに先ほど話した卒業ライブに一緒に出るドラムの人にこの話をしたら

 

f:id:akairen:20160307215815j:plain

 

こんな顔をしていました。

まぁ、就労もせずバイトを辞めるという生き方があまり理解できないのでしょう。

 

 

目標を明確にしよう

 

では、月いくら稼げばバイトを辞めても大丈夫な状況と言えるでしょう?

 

このゴールを明確にするというのは目標を達成させるうえで必要不可欠です。

 

しかしあまり数字を大きくしすぎてイメージできなくなってしまうとそれはそれで目標を達成しにくくなってしまいます。

 

ということで考えてみました。

 

ぼくがひと月最低限生きていくのに必要なお金は8万円。

 

でも、もちろんそれ以外にもほしいものや何かお金が必要になる場面(税金や保険料など)というのは確実にあるのでもっと稼がなくてはなりません。

 

まぁ、ぼくは用事がなければほぼ外に出ませんし、ごはんもほぼ自炊なので生活していくうえで使うお金はさほど多くないです。

 

.....ということを踏まえて最低月12万円稼ぎます

 

こう数字にしてみるとかなりリアリティーがでてきていいですね。

 

 

とりあえず収入源を増やさネバダ

 とはいったものの、このブログに張り付けてる広告収入だけでは心もとないのは確かです。

 

もっといろいろな収入源を作っていかなくてはいけません

 

ということで記事広告始めました

 

 

www.akairen1007.com

 

時給制や固定報酬制が嫌いなので成果報酬制でやらせていただいております。

 

しかも今なら確実に業界最安値!!!!

 

自分の周りのなんか売り込みたいものや超面白いものがあって記事にしてほしいという人は ぜひこの機会に!!!

 

 

自分を追い込むことで見えてくるレベルアップした自分を想像したらワクワクしてこない?

 まぁ、今回最低目標として定めた月12万に達しなかったとしても来年の3月いっぱいでぼくはアルバイトを辞めます。

 

その時にお金を稼ぐ手段がほかになかったとしたらそこから間もなく死ぬことでしょう。

 

 そんな状況に自分を追い込みましたが、ぶっちゃけぼくはめちゃめちゃワクワクしています。

 

だってこれでもし3年後とか普通に生きてたら間違いなく今より遥かにレベルアップしてるってことじゃないですか!

 

それにぼくのこの生き方を否定してきたすべての人たちに「お前が偉そうに言ってたことは超大間違いだったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカめwwwwwwwwwwwwぷぷぷぷぷ~wwwwwwww」と自分が正しかったことをこの身をもって証明することができます。

 

ということで来年度末にぼくはアルバイトを辞め、本物のプロニートになります。

 

みんな応援ヨロシコ!!!!