読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

1分でご飯のお供が作れる神調味料ホットもやしソース

 f:id:akairen:20160411040738j:image

どうも、赤井です。

 

進学や就職でこの春から一人暮らしを始めたという方は多いのではないかと思います。

 

どうでしょう、少しは慣れましたか?

 

家族がいないため自由度の高い楽しい日々を過ごしていることでしょう

 

ですが、一人暮らし共通の悩みもありますよね?

 

一人暮らし最大の悩み、それは...

毎日ご飯作るのめんどい!!

ですよね?わかりますわかります。

 

 

ホットもやしソースとかいう魔法の調味料

 そんな全国の一人暮らしにおすすめしたいのがこのホットもやしソース

 

あの有名なラーメン店博多一風堂の人気メニューホットもやしがおうちで作れちゃうというすごい商品です。

 

ちなみにぼくの家の近くに一風堂はないので行ったこともなければお店でホットもやしを食べたこともないんですけどね。

 

そんなことはさておき、とにかくこれ簡単にできちゃう!とかいう次元じゃありません。

包丁も使わなければ調理時間も1分であの味ができちゃうんです。

 

実際に1分で作ってみたよ!

ということで実際にどんだけソッコーで作れるか時間を計りながら作ってみました。

 

用意するもの

 f:id:akairen:20160411041735j:image

・もやし

・ホットもやしソース

以上です。

 

これなら一人暮らし初心者の人でも簡単に揃えられますね。

 

作り方(赤井式最短でホットもやしを作る法)

①お湯を沸かす

もやしを10秒くらい茹でないといけないのでお湯を沸かします。

 

ですが、お鍋でお湯を沸かすと時間がかかるので

 f:id:akairen:20160411040952j:image

電気ケトルを使いましょう。

 

口がついているのでお湯を捨てる時もやけどしたりする心配がないいのでいいですね

 

②もやしを茹でる

f:id:akairen:20160411040802j:image

もやしを茹でます。

というかさっきお湯を沸かした電気ケトルの中にもやしをぶち込みます。

 

この時に茹ですぎには注意しましょう。

シャキシャキ感が減っておいしくなくなってしまいます。

 

③冷水でもやしを締める

f:id:akairen:20160411040819j:image

シャキシャキ感を出すためにもやしを冷水で締めます。

 

どうしても1分で作りたいからと言ってこの作業をサボるのはやめましょう。

味がかなり変わってきます。

 

④水を切ってもやしを容器に入れてホットもやしソースをかけるて完成

f:id:akairen:20160411040843j:image

水で締めたもやしを器に入れホットもやしソースをかけて完成

 

なんとここまででかかった時間は....

 f:id:akairen:20160411040847p:image

52秒!!

日本新記録樹立です!!

 

 

早い、安い、美味い、まさに一人暮らしの味方かよ

 もやしとホットもやしソースさえあれば52秒できちゃうこの料理、味の方も有名ラーメン店博多一風堂の人気商品なだけあってごはんがめちゃめちゃ進むピリ辛でとてもおいしい!

 

ごはんのお供としてはもちろん、お酒のおつまみなんかにももってこいです。

今日のぼくのように夜中に突然お腹が減ったときとかもいいですね。

 

ちなみにこのホットもやしソース、ぼくの家の近所のスーパーには売ってませんでした。

 

まぁ、一風堂もない田舎なんでしゃーないですね...

 

でもでもでもでも、Amazonにはちゃんと売ってました!

 

さすがAmazon