読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ブサメンのぼくがホストのスカウトを受けたからなんでぼくをスカウトしたのか聞いてみた

考え事いろいろ

 

どうも、赤井です。

 

ぼくには1つすごくコンプレックスがあります。

 

それは

f:id:akairen:20160404151049j:plain

顔が徹底的にブサイクなことです。

 

おかしいな~おかしいな~もう10年以上木村拓哉にあこがれを抱きながら生きてるのに一向にイケメンにならないな~

 

もちろん、22年生きてきて女の子とお付き合いしたことなんて1度もありません。

 

そんなぼくですが、街で買い物をしてたりするとなぜかちょいちょいホストのお仕事のお誘いを受けるんですよ。

 

しかも1回や2回じゃありませんもう10回以上は受けています。

 

なんでなんでしょう?不思議じゃないですか?いや、不思議ですよ!!

 

 スカウトの人に聞いてみよう!

 

 

他にもっともっとかっこいい人はゴロゴロいるのになぜぼくに話しかけるのか知りたいじゃないですか!

 

明らかにぼくにはホストの適正なんてないですよ!

 

この謎を解き明かすには「ぼくに声をかけてきたスカウトの人になんでぼくに声をかけたのか聞く」のが1番無難です。

 

ということでこんな感じのいつも通りの服装でぼくは買い物に出かけたのでした。

 f:id:akairen:20160424165010j:image

いや~全身黒って!!

 

なんでぼくをスカウトしたのか実際のスカウトの人に聞いてみたよ

スカウトその1:市原隼人似のいや、お前がホストやれよ!なお兄さん

とはいったものの、そんなスカウトされたい時(?)に都合よくスカウトされるのか....?という不安はかなりありました。

 

そんな時、スーツを着た市原隼人似の見知らぬお兄さんに声をかけられたのでした。

 

 

お兄さん夜のお仕事とか興味ないっすか?

 

えっ、ぼくですか?

 

 

そうですよ~!!夜のお仕事興味ありません?

 

えっ、あの、まぁ興味なくはないんですけど(全く興味ないです)なんでぼくなんですか?もっとこっこいい人いっぱいいるじゃないですか?

 <

 

えっ、だってお兄さん背高いしスタイルいいし絶対人気になれますよ!!

 

まぁ、確かに身長は177cmありますし痩せ形ですけども...

 

しかしこれに対してこんなお話が

 

あっ、なるほど!めちゃめちゃ納得!!

 

ってか市原隼人似のスカウトのお兄さんのがよっぽどホストやるべきなんだよな~

 

スカウトその2:でんぱ組の相沢梨紗似(?)のキレイなお姉さん

市原隼人似しっかりホストのスカウトを受けすさまじい達成感の中ウォークマンで音楽を聴きながら買い物を楽しんでいると誰かに肩を叩かれました。

 

振り返ってみるとキレイなお姉さんが!

 

どんな感じかというとう~ん、あんまりいい例えが浮かびませんでしたが、でんぱ組の相沢梨紗ちゃん(りさちー)に気持ち似ていました。

 

そして、そのお姉さんは言うのです。

 

 
お兄さん、ホストのお仕事とか興味ありませんか?
 

 ?!?!?

またホストのスカウト?!

 

しかもほとんどのスカウトさんが「夜のお仕事~」みたいな感じでホストのことを誤魔化すのにこのりさちー似のお姉さんはスパッと「ホスト」っていっちゃう辺り強気がすごいです。

 

ってことでまた聞いてみました。

 

 

 

いや~、なくはないんですけど、ぼくがですか?他にカッコいい人いっぱい歩いてるのになんでぼくですか?

 

 

お兄さんもすごいカッコいいですよ~!

 

いや~全然ですって...なんでぼくをスカウトしたんですか?

 

 
お兄さんスタイルいいし、服も黒でしっかりまとまってて清潔感あるし、めがね外したらいい感じになるんじゃないかなって思って。あと、靴とかもきれいじゃないですか?これ磨いてるんですよね?女の人って結構そういうところ見るんですよ!
 

 りさちー似のお姉さんに「かっこいいですよ~」って褒められちゃったよ!!!!

 

うっかりホストになるとこだった...危ない危ない....

 

でも、なんか何が大事かはわかりましたね。

 

スタイル(シルエット?)と清潔感。

女の人を相手にするお仕事なんで最低限はやはり必要なんですね。

 

あとはやっぱり

 

顔は整形で整えられる

ってことなんですかね...

 

 女の子と仲良くなりたい人は清潔感意識しろよ!

今日2回スカウトさんの話を聞いて思ったのはやっぱり女の子は清潔感をすごく大事にするってことですね。

 

スタイルの件もやっぱり「デブはイヤ」ってことなんだと思いますし、女の人って靴まで見るんですね~恐ろしい恐ろしい...。

 

でも逆に言うと清潔感さえあればぼくみたいな顔の人でもホストになれる(?)ってことです。

 

別にホストにならないとしても新年度が始まって気になる子ができた、その子と仲良くなりたい!!って男性はまず清潔感を意識してみたらどうでしょう?

 

何から始めたらいいかわかんないって人はまず靴でも磨いてろ!(笑)