読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

コッペパン専門店こっぺ屋でぼくはコッペパンの本気を知った

おいしいもの

f:id:akairen:20160628123725j:image

どうも、朝ごはんはパン派の赤井です。

 

そんなぼくは最近「コッペパン専門店」なるものが札幌にあるということを小耳に挟みました。

 

札幌に住んでる人でこの存在を知っている人はどのくらいいるのでしょうか....

 

コッペパンの専門店?!

  

コッペパンというとみなさんも学校の給食なんかで食べたことあるかと思います。

 

あの当たりともハズレとも言えない味、というかそんな印象にも残らないまさに脇役というか端役というか...。

 

中学校を卒業して給食を食べなくなってから一度も食べてないというぼくみたいな人も多いのではないでしょうか?

 

そんなコッペパンの専門店...う~ん...

 

楽しみというかむしろ怖いもの見たさで行ってきました。

 

みんながコッペパンを並んで買ってる?!だと?!?!

札幌市営地下鉄北18条駅から徒歩2,3分でお店が見えてきました。

 f:id:akairen:20160628123725j:image

 

なんかコッペパン専門店というのでもっと古びた商店みたいな感じかと思いきやかわいい感じのお店です。

 

中に入ってみるとびっくり

 f:id:akairen:20160628123840j:image

壁いっぱいのメニュー!!

 

なんとその数50種類以上!!

 

そして何より日曜の昼にコッペパンを買いに人がめちゃめちゃ並んでます。

いや、日曜のお昼ごはんコッペパンでいいのかよ...

 

とはいってもかなり並んではいましたがテイクアウト専門のお店なので結構すぐ買えました。

 

メニュー数がすごいんでどれを買うか悩むにはちょうどいい時間。

コッペパン専門店のコッペパンを実食

ということで今回はこのたくさんあるメニューの中からと「マグロ棒カツ」を食べることに。

 f:id:akairen:20160628123925j:image

こちらがそのマグロ棒カツ。

めちゃめちゃ重量感がすごい!!

 

ということで実食!

 f:id:akairen:20160628123931j:image

 

ぼくの表情が優れませんがこのコッペパンはめちゃめちゃ美味しいということがお分かりただければ幸いです。

 

まぁ、まずなんといってもコッペパンがふわっふわ!

いや、さっきは脇役だ端役だといいましたが完全に主役です。

 

そしてマグロ棒カツの方も衣はサクサクでボリュームたっぷり!

 

これは日曜日のお昼とか関係なくいつでも食べたくなる味!

 

あまりにおいしすぎてペロッと食べれちゃいましたけど、このパン一個で十分お腹いっぱいに!

というか満腹ですよ。ボリュームがすごかった...

 

 

 

・住所

札幌市北区北18条西4丁目2-47G-STYLE. STELLA 1F

・電話

011-757-5525

・営業時間

平日・土曜
AM10:00~19:00
 日曜・祝日
AM9:30~17:00

 

0