読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【書評】成功したけりゃ今すぐ「パクリジナルの技術」を身に付けろ

読書

f:id:akairen:20160721212649j:image 

どうも、赤井です。

 

いきなりですが、ぼくは他の人のマネをするのが絶望的に下手です。

 

中学高校と野球をしていましたがそのせいで全然上手くなれませんでしたし、木村拓哉のモノマネとかもう10年以上してますが年々下手になっていってます。

 

人のマネをするのが下手な人(ぼくを含めてですが...)って何をやっても上手くいかないんですよ....

 

あ~いい加減何とかしたい!!

 

ということでこの本を手に取ったのでした。

 

ぶっちゃけ「他とは違う俺カッケー」と思ってる節がありました

 

正直みなさんもこういうのあるでしょ?(笑)

 

ぼくはめちゃめちゃありますよ!!

 

いや、確かに上手くやってる人のを真似ればある程度うまくいくというのはなんとなくわかってますし今までの人生の中でそうやって真似しなかった結果上手くいかなかったことの方が多かったはずなんですけどね...

 

パクっても所詮元の人の下位互換でしかないじゃん!!とか思ってません?

 

まぁ、実際そうだと思います。

 

徹底的にパクったとしてパクった元の7~8割くらいのものが手に入る...みたいな感じが関の山じゃないですかね?

 

でも、この徹底的にパクるというのがとても大事なんです。

 

世界の成功者は他人のアイディアを借りたり活用したりして本当にうまくパクッてるんです

 

ってな感じでソフトバンクの孫さんなんかもめちゃめちゃパクりまくってるみたいです。

もうこれからは堂々とパクっていきます(宣言)

あっ、もうこれからは徹底的に周りの上手くいっている人たちをパクっていきたいと思います。

 

いや、パクるのは恥ずかしいことみたいな風潮は確かにありますけど

結果出ないことの方が100倍恥ずかしいですからね(大声)

 

パクってパクってパクりまくった先にパクリジナルがある

 このタイトルにもあるように大事なのは成功者を徹底的にパクって、パクりきった後それをオリジナルに昇華させるというこの昇華させる部分が大事になってきます。

 

徹底的にパクり土台をつくる→オリジナルが生まれる(付け加える)ということですね

 

ぼくたちは今すぐパクリジナルの技術を身に付けるべきだ

というかぼく個人的に今一番身に付けないといけない能力だと思ってます。

 

 ぼくみたいに何をやっても人よりうまくいかないという人はきっとこの「パクる」というのが下手なんだと思います。

 

心当たりのある人は是非この本を手に取ってパクリジナルを実践してみてください。

 

ぼくも明日からガンガンパクっていこうと思います。