読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

FX初心者におすすめのFXの勉強ができるサイト5選

FX

 

f:id:akairen:20160805101159j:plain

どうも、プロニート未満の赤井です。

 

最近FXを始めてそこそこお小遣いを稼げるようになりました。

 

そんなこの記事を読んでくださった方から「どこでどんな風にFXを勉強すれば利益を上げられるようになりますか?」というような質問をいくつもいただきました。

 

そこで今回はそんなFX初心者のぼくがFXの勉強をしたサイトを紹介していきたいと思いますのでこれからFX始めようと思ってる方やFXやってはいるもののあまり利益を上げられてないという方なんかは参考にしてみてください。

FX初心者比較道場【ガチひろの本音】

 

まず最初に紹介するのはFX初心者比較道場【ガチひろの本音】

 

ぼくはテクニカル分析ローソク足だとか各種指標やグラフの見方)の基本は全てここで学びました。

 

FXの基本的な知識を得られるサイトは各証券会社や個人のものなど無数にありますがわかりやすさでいうとこのサイトが断トツで一番ですね。

 

基礎的な用語の説明から税金のことまでかなり幅広く書かれています。

 

FX初心者の人はまずこhttp://fx初心者比較.jp/のサイトで基本的なことを勉強しましょう。 

FX初心者比較道場【ガチひろの本音】

 

FXブログ 月収50万稼ぐための手法と勉強法

次に紹介するのはFXブログ 月収50万稼ぐための手法と勉強法です。

 

先ほどのFX初心者比較道場【ガチひろの本音】よりも実践的な内容が多いブログですので実際にFXを始めてみてから読んだ方がいいでしょう(FXを始める前に読んでも全然理解できないと思います。)

 

このブログはFXをやる上でのメンタル面のことに書かれている記事がいくつもありFXをやっている方には必ず読んでほしい内容です。(ぼく自身FXをやる上で一番大事なのはメンタルだと思っているので)

FXブログ 月収50万稼ぐための手法と勉強法

 

ロンドンFX

FXを勉強するサイトというとやはりテクニカル的なものが大半ですがこのロンドンFXはファンダメンタル(為替を動かす経済動向)面についての記事が多いのが特徴のブログです。

 

ぼくら初心者はどうしてもとっつきやすいテクニカル分析ばかりを重視する傾向がありますが長期的な投資にはファンダメンタル分析も必要不可欠なのでテクニカルでそこそこ利益を上げられているという人はなおさらファンダメンタルを勉強しましょう。

ロンドンFX

 

ガチンコFX

ガチンコFX有識者のコラムがあったり、一目でその日の経済イベントがわかったりというような勉強というよりもFXをやる上で必要な情報が得られるサイトです。

 

FXをやる人なら毎日とまではいかなくても定期的に目を通しておきたいサイトですね。

 

また、このサイトのいろんな人のコラムを読んでみて気に入ったらそのコラムを書いてる人のメルマガを読んで...みたいな感じでFXをもっと知りたい方にはぴったりのサイトです。

FX初心者でもわかる|ガチンコFX

 

迷晴れFX

迷晴れFXはFX関連の動画がたくさんあるYoutubeのチャンネルです。

 

やはり動画はすごくわかりやすいです。

 

あと、初心者の基礎知識というよりか実践的な内容が多くFXをはじめたもののなかなか結果が出ない...という方はここで勉強するのがいいのではないでしょうか。

 

迷晴れFX - YouTube

 

知識もそうだけどやっぱり経験値を積み上げていかないと勝てませんよ

ここまで読んでくださった方々に最後にひとつだけ言いたいのが

 

FXは勉強だけしててもダメ!!

 

ってことです。

 

色々なサイトなどから知識を付けるということはもちろん大切なことですがそれ以上に実際に取引をしてそこから学べることの方がはるかに多いです。

 

今回紹介したサイトで勉強するのはもちろんいいことですがそこで得た知識を実践するということを忘れないようにしましょう。

 

「FX興味があるけどまだ始めてない」「しっかり勉強してから始めたい」みたいな人はとにかく今すぐ始めましょう。

 

まだFXを始めてないという人はぼくが今メインで使ってるDMMFXはかなり使いやすいんでまずはこれでFXを始めてみてはどうでしょう?