読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

まさかの1年保証付き?!OwltechのLightningケーブルが最強すぎる

おすすめアイテム

f:id:akairen:20161106190346j:plain

どうも、プロニート未満の赤井です。

 

いきなりですが、皆さんが使っているLightningケーブルはどのくらいで寿命が来ますか?

 

そもそもLightningケーブルって何よ?ってハナシですかね...?

 

Lightningケーブルってのは画像にもあるiPhoneを充電したりデータの転送をしたりするUSBです(ぶっちゃけぼくも今回名前を調べるまでLightningケーブルという名前は知りませんでした)

 

ちなみにぼくは最短6日で使えなくなったこともあります。

最長でも1年ちょいとかかな~?

 

まぁ、ぼくがガサツでものを乱暴に扱いがちってのもあるのだと思うんですがこの寿命ってめちゃめちゃ短くないですか?

 

そんなぼくはついに最強のLightningケーブルを先日見つけてしまいましたそれがこのOwltechのLightningケーブル

 

もう色々とすごすぎてぼくはこのLightningケーブル「うどん」という名前まで付けて愛用してます。

多分一生このLightningケーブルしか使わないんじゃないかな?

ぼくの愛用してるLightningケーブル「うどん」のすごいところ

とにかく絡まない!

 こういったコード類を扱う上で一番腹が立つこと、それは「絡むこと」ですよね。

 

ちなみにぼくが最短6日でダメにしてしまったLightningケーブルもほかのコードと絡んでいるところをぼくが強引に引っ張ったためダメになってしまいました。

 

つまりこの「絡み」に殺されたというワケです。

 

このLightningケーブルはそんなコード類最大の敵「絡み」を徹底的に克服したLightningケーブルなんです。

 

まずはこのコードの太さ

f:id:akairen:20161106190704p:plain

ぼくがこのLightningケーブルにつけた「うどん」という名前の由来もここからきてますがとにかく太い。

 

こうして普通のLightningケーブルと比べてみるとまさにうどんとそうめんくらいの差がありますね

 

こんだけ太いとなかなか絡みません。

 

さらにこんだけコードが太くて丈夫だと断線もなかなかしませんよ。

かなり長期間使えそう!

 

そしてこのLightningケーブルの絡み対策はこれだけじゃありません。

 

なんとLightningケーブルにバンドが付いてて持ち運ぶ際や収納する際に絡む心配がありません。

f:id:akairen:20161106191119p:plain

こんな感じでバンドで絡まないように結束して持ち運べます。

 

f:id:akairen:20161106191206p:plain

これはすごい!

この世の全てのコードがこのデザインを採用してくれればこの世から「絡み」をなくせますよ。

 

他のLightningケーブルたちにも見習ってほしいですね。

 

上下を気にせずUSBが指せる!

みなさんは経験ありませんか?

 

パソコンにUSBを差そうとしたけど差さらない...

あっ、上下逆か...と思い逆にしてみたらなんかガツガツ何かにあたってこっちの面も入らない...

USBの口を見てみたら...

いや、最初のヤツ上下合ってたやんけ!!!!

 

みたいなの。

ぼくはめちゃめちゃあります。

 

すごいイライラしません?

 

でも、このLightningケーブルならそんなイライラの心配はありません。

 

だって...

 

上下どっちからでもさせるんだもん!!

(両面差しコネクタといいます。詳しくはこちらをどうぞ)

 

これホントにすごい...

これもこの世にある全てのUSBコネクタに見習ってほしいですよ

 

Lightningケーブルなのに1年保証付きってなんやねん!

ぼくの中では6日~1年強という非常に短い寿命のLightningケーブル。

 

いくら物持ちのいい人でも3年も5年ももつものではないんじゃないでしょうか?

明らかに消耗品です。

 

そんなLightningケーブルでまさかの1年保証?!

f:id:akairen:20161107011927p:plain

f:id:akairen:20161107012634p:plain

いや、ウソだろ...と思うかもしれませんがこんな感じで箱にガッツリ書いてあります。

 

これだけ絡まず太くて丈夫なコードなら今まで使ってきたものより寿命は長そうですが、それでも1年保証って...

 

ぼくは何回この保証のお世話になるんでしょうか...

 

というかOwltechさん儲ける気あるんですかね...

 

こんだけすごいLightningケーブルがまさかの1680円!

Lightningケーブルの相場って大体2000円前後かと思います。

 

そんな中、これだけいろいろとすごいこのOwltechのLightningケーブル(1.5m)はなんと1680円!

 

f:id:akairen:20161107012732p:plain

1680円!!

 

えっ、これもう他のLightningケーブル買う理由ないじゃん

 

あっ、ちなみに今回ぼくが買ったのよりもう一回り短い70cmのものはなんと824円!

 

いや、安すぎるやろ...

 

今使ってるLightningケーブルの「うどん」がダメになっても同じのを買って「うどん二号」という名前を付けて愛用し続けていきたいと思います。

 

ホントにもうこれ以外のLightningケーブル使えね~わ