MENU

札幌の「きたなトラン」福来軒できたなうまいラーメンを食べてきた!

 

どうも、プロニート未満の赤井です。

 

今まで何度も紹介してきた通り札幌には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあり、新しいお店でラーメンを食べても食べてもその数はどんどん増え続けています。

 

そうなってくるとどうでしょう、ただおいしいだけのお店ってぶっちゃけ行く気にならなくないですか?

いや、ぼくはもう飽きましたただラーメンが美味しいだけのラーメン屋さんに...。

 

ということで今回ぼくはただおいしいだけじゃないラーメン屋さんを求め、とんねるずのみなさんのおかげでしたきたなトランでも紹介されたことのある福来軒へついに行ってきました。

 

きたなトランってそもそもなに?

きたなトランとは、とんねるずがレギュラーを務めるテレビ番組、とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナーのひとつで、そこでで紹介される「外見や内装がすごく汚いけどおいしいお店」のことです。

 

そんなぼくの大好きな番組で紹介されたお店の中で数少ない北海道のお店のひとつがこの福来軒です。

 

このコーナーで紹介されるお店はとにかく見た目的に汚いでこの福来軒も「お店が右に傾いてる」と言われていたお店。

 

それでも 味はおいしい(先述した番組では最高星3つの評価で星3つ)ということだったのでいろんな意味でワクワクしながら福来軒へ向かいました。

福来軒に行ってみたよ

 ということでこちらがその札幌にあるきたなトラン福来軒。

f:id:akairen:20161218141954j:plain

えっ、ここラーメン屋さん...?(失礼)

f:id:akairen:20161218142043j:plain

のれんに描かれている馬もウマいとは言っていますが半分隠れててどこか自信なさげです。

 

これは営業してるのか?入ってっていいのか?などと言った不安がよぎりまくりましたが、そうこうしているうちに数人のお客さんが入っていったので迷いながらも入店。

 

メニューはこんな感じで本当に最小限、シンプルです。

f:id:akairen:20161218142449p:plain

テレビで紹介されていた異常に盛り上がってる割りばしもちゃんとありました。

 

f:id:akairen:20161218142731j:plain

 

というようなとてもきれいとは言えないお店でしたが、ぼくの行った午後2時過ぎでもお客さんは結構入っていましたし、色々な人のサインもあったりと、きたな「うまい」店なんだな~と感じさせられます。

f:id:akairen:20161218143451p:plain

いざ、実食!

 そうこうしている間に注文した味噌ラーメンが来ました。

f:id:akairen:20161218143734p:plain

 

このお店かなり傾いてる?!

 

というのが運ばれてきたラーメンを見てぼくが抱いた感想でした。

 

写真を見てもわかるように手前は結構余裕があるのに奥はこぼれそうというトリックアートみたいなラーメンですね。

 

ここにきてお店が右に傾いているということに気づきました。

 

肝心の味の方はというとニンニクがきいていて味噌の味がしっかりとしている王道の札幌ラーメンといった感じです。

 

でも、野菜もたっぷりなので決してくどくはない!おいしい!!

 

大盛りにはしなかったのですがかなりボリュームもありました。

これだけボリュームがあればサイドメニューなんて必要ありませんわ。

 

さすがきたなトラン星3つ!

 

入りづらい外見ではありますが味噌ラーメンが食べたくなったらまた来ます。

 

 

 

・札幌のおすすめラーメンはこちらをどうぞ!

www.akairen1007.com