MENU

超コーヒー好きのぼくが選ぶおすすめインスタントコーヒー10選

f:id:akairen:20170201121020j:plain

 

どうも、プロニート未満の赤井です。

 

突然ですがみなさんはコーヒーお好きですか?

 

ぼくはというと1日3杯以上(毎食後に眠気覚ましも兼ねて飲む分+α)欠かさず飲むくらい大好きです。

 

そんなぼくですが毎日何杯もしっかりとした豆から入れるコーヒーを飲むとめちゃめちゃお金がかかって今いますし、何よりめんどくさがりなので飲むコーヒーの9割はインスタントです。

 

インスタントコーヒーというと「あんなまずいものコーヒーじゃない!!」という人(年配の人に多い)もいますが、近年はインスタントコーヒーもめちゃめちゃクオリティが上がっています

 

ということで今回はぼくが今まで飲んできたインスタントコーヒーの中からおすすめのものをバランスのとれたもの苦みの強いもの酸味の強いものコスパがいいものというようなカテゴリーに分けて紹介していきますのでコーヒー好きの人はもちろん、「コーヒーは好きだけどインスタントは」みたいな人も(そんな人こそ)是非飲んでみてください。

 

なお、今回はすべてのコーヒーに苦み酸味コスパその他おすすめ度という観点で点数(最低星1つ最高星5)を付けましたので是非参考にしてみてください。

 

もくじ

バランスのとれた万民受けするインスタントコーヒー

TRUNG NGUYEN チュングエン G7インスタントコーヒー

 

このインスタントコーヒーは砂糖とミルクも入っているものなので粉を入れたカップにお湯を入れるだけでいいという非常に便利なコーヒーでその上味もかなりのものです。

 

バランスが取れているコーヒーで香りが良く苦いものが苦手という人でもおいしく飲める不思議なコーヒーです

 

 苦み☆☆☆酸味☆☆☆コスパ☆☆☆☆その他☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

 

マルバディ コナ インスタントジャー

 

 ネスカフェをさらにおいしく高級にしたコーヒーという表現がぴったりだと個人的に思ってます。

 

theコーヒーというような香りと飲みやすさがまさに万民受けしそうなコーヒーといった感じです。

 

あまりコーヒーを飲んだことがないけどとりあえずおいしいコーヒーが飲みたい!という人におすすめ。

 苦み☆☆☆酸味☆☆☆コスパ☆☆☆その他☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

 

苦みの強いコーヒーが好きな人にオススメなインスタントコーヒー

MOCCNA ブラックラベル

 

このコーヒーのおいしさはインスタント離れしてますよ。

普通のレギュラーコーヒーと遜色ないくらいきりっとした苦みとあとしっかりとした濃さがあります。

 

苦みが強いコーヒーが好きという人ってどうしてもインスタントコーヒーじゃ物足りなさを感じちゃうと思うんですが、このコーヒーには大満足です。

 

夏はアイスコーヒーにしてもおいしく飲める数少ないインスタントコーヒーなのでそういう使い方をしたい人にもおすすめ。

苦み☆☆☆☆酸味☆コスパ☆☆☆その他☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆☆

 

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー

 

 先ほど紹介したMOCCNA ブラックラベルはすごくおいしいのですが、かなり濃いので一日何杯も~という感じで飲むのは正直ぼくは厳しいです。

 

でも、苦みがしっかりした物を飲みたいという時に飲むコーヒーがこれ。

 

このコーヒーも苦みがしっかりしているのですが、濃すぎず重すぎずすっきり飲めます。

 

また、ノンカフェインなんで夜遅くにコーヒーが飲みたくなったときなんかにも重宝してるコーヒー。

ノンカフェインなんで苦みの強いコーヒーが飲みたい妊婦さんなんかには超おすすめできるインスタントコーヒーです。

 苦み☆☆☆☆酸味☆☆コスパ☆☆その他☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

MOCCNA エスプレッソ

 

先ほど紹介したMOCCNAのエスプレッソ版。

 

とにかく苦みが強いです。

というか苦み以外の味が感じられないくらい苦く濃いです。

 

ぼくは先述した通り苦味の強いコーヒーが好きなんですがそれでも苦すぎてこれはちょっと...というくらい苦いので酸味の強いコーヒーが好きだとか苦すぎるコーヒーは苦手という人は絶対に買わないでください。

 

でも、苦みが強いコーヒーが大好き!!コーヒーは苦ければ苦いほどいい!!というような人はきっと大満足の一杯だと思います。

 

あと、濃さと苦さがすごくしっかりしてるのでミルクを入れておいしいカフェラテが飲みたい!という人にもオススメです

 苦み☆☆☆☆☆酸味☆コスパその他☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

 

酸味が強いコーヒーが好きな人にオススメなインスタントコーヒー

 

 ジェニー ブルーマウンテンブレンド

 

 苦みが強いコーヒーが好きなぼくですがかなりおいしく飲めました。

 

酸味が強いというよりか苦みが弱めで酸味寄りのバランスのとれたコーヒーという印象です。

 

そして、本格的な味はもちろんなのですが何より香りがいいインスタントコーヒーですので味とかよくわかんないけどとにかくコーヒーの香りが好きという人にもおすすめ。

 苦み☆☆酸味☆☆☆コスパ☆☆☆その他☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

UCC ザ・ブレンド ブルーマウンテンブレンド

 

酸味の強いコーヒーはあまり飲まないぼくですが、このコーヒーを飲んで「酸味の強いコーヒーもアリだな」と感じたそんなインスタントコーヒーです。

 

目隠しして飲んだら確実にお店で飲むようなしっかりしたコーヒーを区別がつかないくらいしっかりした味でコクと香りも素晴らしいです。

 

酸味の強いコーヒーが好きな人に限らずコーヒーが好きな全ての人にオススメしたいんですがいかんせん値段が高い(値段の割に量が少ない)です。

それでも十二分に買う価値はあります。

 

苦み☆☆酸味☆☆☆☆☆コスパ☆☆その他☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

コスパ最強のインスタントコーヒー

 マキシムちょっと贅沢な珈琲店インスタントコーヒー 瓶スペシャルブレンド80g                               

 

 80g入りで400円以下、1杯8円弱と まさにコスパ最強のインスタントコーヒーです。

ちなみにぼくが一番飲んでるインスタントコーヒーでもあります。

 

この価格帯の中では一番苦みがしっかりしていてこの価格でこの味はかなり満足してます。

 

家庭で普段飲む用や職場にはこれと次に紹介するUCC ザ・ブレンド 114をとりあえず置いておけば苦みが強いコーヒーが好きな方と酸味が強いコーヒーが好きな方どちらにも対応できるのではないでしょうか。

 苦み☆☆☆酸味☆☆コスパ☆☆☆☆☆その他☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

 UCC ザ・ブレンド 114 

 

この価格帯で酸味の強いコーヒーが好きな方はこのインスタントコーヒーを選んでおけばまず間違いないでしょう。

 

苦みが少なく砂糖やミルクを入れれば子供でもおいしく飲めるものなのでコーヒーが好きか嫌いかわからない人にコーヒーを出す時なんかに重宝しています。

 苦み☆☆酸味☆☆☆コスパ☆☆☆☆☆その他☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

 UCC おいしいカフェインレスコーヒー 

 

 味は先に紹介したふたつより少々劣りますが、夜にどうしてもコーヒーが飲みたくなったときに重宝しています。

 

夜飲む用としてはもちろん、妊婦さんが飲む用、子供が飲むカフェオレなんかを作るときに使うというのもいいのではないでしょうか。

 苦み☆☆酸味☆☆☆コスパ☆☆☆☆その他☆☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆