MENU

元不眠症も3分でスヤァ 高反発枕「The Pillow(ザ・ピロー)」が超ヤバい

 

f:id:akairen:20170209190839p:plain

 

どうも、プロニート未満の赤井です。

 

いきなりですがみなさんは最近こんなことに悩まされていたりしませんか?

 

・夜なかなか寝付けない

・朝起きた時首や肩が痛い・凝る(よく寝違える)

・朝起きた時口の中が渇いている

・買った当初は寝心地が良かった枕だったのに最近は寝心地が悪くなっている

 

これらはすべて最近まで実際にぼくの身に起こっていたことです。

 

ちなみにぼくは元不眠症ということもあり枕をはじめとする寝具や寝環境には人一倍気を使っていました。

 

特にはこだわっていていままでも下のようなものたちを使っていました。

 

 

どれも1万円以上するもので世間的には「高級枕」と言われてるレベルの枕ですね。

 

それを使い続けているのに寝付けない

 

 

いや、なんで寝付けないのよ!!ってか日に日に睡眠の質落ちていってね?

 

みたいな感じで日々イライラしてました。

 

そんな時に目にしたのがこの広告

f:id:akairen:20170209173300p:plain

(引用: https://the-pillow.jp/

そして広告はこんな感じで続いていきます。

f:id:akairen:20170209173539p:plain

(引用: https://the-pillow.jp/

なんだこのスターウォーズ感?!

なんかよくわかんないけど革新的感ハンパねぇ!!

 

気付いたときにはもうポチってました。

 

枕を変えるまでは夜なかなか寝付けなくて悩んでいたぼくですが、今ではThe Pillowの寝心地が良すぎてついつい寝すぎちゃうことで悩んでます。

 

そもそもなぜぼくは寝れなくなったのか 枕にも寿命があるって知ってました?

かくいうぼくも先述した通り元不眠症ということもあり枕にはかなり気を使っていました。

 そして、色々な枕を試しながら近年は世間でいうところの「高級枕」と呼ばれるものを使っていました。

 

もちろん体に合う・合わないはありましたが、体に合うものを使えばしっかりとした質の睡眠が取れていました。最初の数年は...。

 

そう、知らない人も多いかと思います(ぼくも最近まで知りませんでした)が枕には寿命があるんです。

 

その寿命というのも日本人が一番使っている低反発タイプの枕で約3年、羽毛だと2年くらい、めっちゃ丈夫そうなそば殻でも持って5年なんだとか...

 

というように普通にそこら辺のお店で売っている枕は数年が限界なんです。

 

1万円以上するこの枕を使っていたぼくですが、寿命のことなど何も知らずに6年も使っていました。

そりゃ高級枕でもだんだん睡眠の質が落ちてきてそのうち寝れなくなるのも当たり前だったんですね。

 

要は何が言いたいかと言いますと

どんないい枕を使ってても寿命が過ぎたら寝れなくなるよ

ってことです。

 

睡眠に悩む全ての人の見方!高反発枕The Pillowのすごいところをまとめてみた

大きな箱に入っているのは枕...だけじゃない!! 

 

こんな感じの大きな箱でThe Pillowは届きます。

 f:id:akairen:20170209191305p:plain

この箱を開けてみるとこんな感じで枕が入ってます。

 

f:id:akairen:20170209202642j:plain

 

でも、これだけじゃない!

こんな「枕の選び方」という小冊子までついてくるんです。

 

f:id:akairen:20170209202737j:plain

枕本体ももちろんすごいいいのですが、それよりもぼくがうれしかったのはこの付録の小冊子

 

こんな風に枕の高さをどうすればいいかや枕を体にフィットさせるにはどうすればいいかなんてことも書かれています。

f:id:akairen:20170209203049j:plain

 f:id:akairen:20170209202902j:plain

ただ良い枕を売るだけじゃなくてその枕を使って眠る人がしっかり高い質の睡眠を取れるよう配慮してくれるとかまくら株式会社さん(The Pillowの製造・販売元)サイコーかよ...

 

高反発という今までにない新感覚でサイコーの寝心地

やっと枕の話。

 

この「3Dポリゴンメッシュ」という耳馴染みない素材を使った高反発枕なのですが、高反発というとどうしても「えっ、固い枕なの?寝づらくない?」と思われるかもしれません(ぼくも買う時そこがすごく心配でした)

でも、全くそんなことはありません。

 

枕って固いのはもちろん寝づらいですが、安い低反発枕なんかによくある柔らかすぎるものも寝づらいじゃないですか?

 

そういった固すぎ柔らかすぎではなく枕に頭をのせると程よく沈み込む感じ、固い・柔らかい、ではなく柔軟性がすごい枕といった印象ですね。

 

この説明でよくわからないという人はそんな柔軟性がわかる動画が【こちら】 から見れますので是非見てみてください。

 

The Pillowに押し当てたマジックが嘘くさいぐらい元気に飛び跳ねる動画が見れます。

 

これを見れば今までの枕でいうところの固い・柔らかいではないThe Pillowの柔軟性がお分かりいただけるでしょう。

 

またこの写真を見るとお分かりいただけるかと思いますが、このThe Pillowも多くの高級枕にありがちなくぼみが付いています。

f:id:akairen:20170209203947p:plain

(引用: https://the-pillow.jp/

 

このくぼみと素材の柔軟性が合わさってとにかく頭を枕にのせた時のフィット感が半端ないです。

 

そんななんとも不思議で説明しづらいぼくが使った印象を一言で言うと「とにかく無駄なストレスなく眠りにつける枕」といった感じです。

 

そのまま洗えるからいつまでも清潔に使い続けられる! 

 これも超うれしい!

 

低反発ウレタンは水洗いできないんで今まで使ってた枕はどれだけ使っても枕カバーしか洗えず、枕本体を洗いたくなってもファブリーズをかけるくらいしかできなかったんですよね。

 

そして、ファブリーズをかけていざ寝ようとするとファブリーズの匂いで寝れないし、ファブリーズを使わなかったら使わなかったで不潔感で寝れないし...

というのはぼくみたいな寝つきの悪い人あるあるだったかと思います。

 

しかも通気性がいいから洗ってもすぐ乾く!!

 

 実際ぼくも洗ってみたらお昼頃に洗って干しておいたら夜寝るときには完全に乾いてたんで「洗いたいけど夜寝る時までに乾いてなかったら...」みたいな心配は必要ありません。

 

この「いつでも清潔感のある気持ちいい枕で寝られる」というのがどれくらいすごいことか睡眠で悩んでいる人はお分かりいただけるかと思います。

まさかの7年保証という長期保証付き

 

先述した通り枕の寿命というのはどんな高級枕でも基本数年です。 

 

しかし、このThe Pillowそんな枕業界でまさかの7年保証なんです。

 

こんな感じで大々的に書かれてありました。

 

f:id:akairen:20170209184736p:plain

(引用: https://the-pillow.jp/

10万回寝てもへたらないってすごすぎだろ!!

 

しっかりした枕を買おうと思うとやはりそれなりの値段がしますからそんな中でこれだけ長持ちするというのはやっぱりうれしいです。

 

このクォリティで7980円って安すぎね?!

 このクォリティで7年保証という破格の保証までついてお値段なんと7980円!!

 

えっ?!安っ?!

の一言に尽きます。

 

普段ホームセンターや家具量販店などに売っている1000円とか2000円の枕を使ってる人からしたら高く感じるかもしれませんが、そんな枕とはクォリティが違いすぎます。

 

1万円を超える高級枕にも劣らない(ぼく的にはThe Pillowの方が寝心地がいいと思っています)がこのお値段ってのは今考えたらヤバいですよ。

 

最後に:売れまくってる影響で平気で1か月近く届かないから欲しくなった人は早めに注文すべし

このタイプの枕は2016年から売り出されたそうなのですが、とにかく人気みたいです。

 

というのも、全然届かない。

ちなみにぼくは注文してから届くまで1か月近くかかりました(1月9日注文、2月4日到着)

 

こんな感じのメールまで届いちゃうくらいですからかなり人気&品薄なんでしょう。

 

実際ぼくは注文する2か月前くらいから目を付けていたのですが「高反発とかなんかうさん臭くね?」と色々考えてしまい寿命がきているを3か月近く長く使う羽目になったことを未だに後悔しています。

 

今回のぼくみたいに「寝れない」「睡眠の質が低くて疲れが取れない」みたいに悩んでる人は特に一刻も早く注文しましょう。

 

そんなThe Pillowについてもっと詳しく知りたくなった人はこちらをどうぞ

 ~地球で眠るすべての人へ~
柔軟性・分散性・通気性・高反発性が優れていて衛生的に使える枕 【The Pillow (ザ・ピロー)】