【1万5000円利益アップ】FX初心者はまずWBRを勉強しとけ

 

どうも、プロニートの赤井です。

 

こんな感じの記事が結構読まれているせいか最近ちょいちょい「FX始めたいんですがどうすればいいんですか?」という質問を受けます。

 

 

 

いや、そんな質問してるヒマあったらとっとと口座開設してはじめろよ!

 

とぶっちゃけ思っていますが、今回はそんなこれからFXを始めたいという人やFX始めたての人が利益を上げるにはどうすればいいか。

 

まぁ、稼げるようになるためにはいろいろな知識を付けないといけませんがとりあえず

 

 この本を読みましょう

 FX業界ではかなり有名な本なのでそこそこのFX経験者でこの本を読んでないという方はいないかと思いますが万が一読んでないという方はこの機会にどうぞ。

 

 

FXで今より稼ぐには勝率を上げるか1回当たりの損失を減らすしかない

最近ちょいちょい「どうすればFXで稼げるようになるか(利益を上げられるようになるか)」ということを聞かれますが、ぶっちゃけ

 

・利益を上げられる回数を増やす

・損失を出す回数を減らす

・1回当たりの損失額を減らす

 

 という3つの方法しかありません。

要は勝率を上げるか1回当たりの損失を減らすかということですね。

 

今回紹介するWBRはその中の勝率を上げる(利益を上げられる回数を増やす)ですので初心者じゃなくても「勝率50%前後から抜け出せなくてなかなか収益が上がらない...」みたいな人が試してみると今回のぼくの様に収益アップにつながるでしょう。

 

WBRが初心者にオススメな理由

ルールが超明確だからトレードしやすい

 FXを少しでもかじったことがある方はわかると思うんですが、FXにはとにかくたくさんの相場の分析方法がありそれら数種類を組み合わせて分析し自分で作ったルールに基づいて売買します。

 

しかし、FXをはじめて少し経ち利益が思うように上がらないと色々な分析方法を試し、それらを組み合わせて~とやってるうちに広く浅い知識が増えて損失が膨れ上がって...というのは勝てないトレーダーあるあるみたいです。

 

こんな感じで増やそうと思えば分析方法はいくらでもあります

 

f:id:akairen:20170312185154p:plain

そもそも、FXで安定した利益を上げられてる人なんかは「あまり多くの分析方法を採するとかえってトレードしにくくなる」といってあまり多くの分析方法を使いません。

 

というか、多くの分析方法を採用しすぎて相場が見づらくなるというのもFXで利益が出し辛くなるんですよね(安定して利益を上げるプロのトレーダーは5個前後しか使わないとか)。

 

そんな中WBRは

f:id:akairen:20170312185236p:plain

4つ!!(もと多いように見えますが下の段の濃い水色の折れ線グラフとピンクの点線2本、赤い点線と薄い水色の線2本はセットなので全部で4つです。)

 

これだけ少ないとかなり相場が見やすいです

もちろん数は少なくてもしっかり利益は出るのでご心配なく。

 

ここでは長くなってしまうので省きますが売買ルールも指標が少ないので超簡単。

まさに初心者におすすめの分析方法です。

単純なルールの中にFXで利益を上げるために必要なの基本的なものがしっかり盛り込まれている

 基本的なルールというかしっかり利益を上げるために最低限押さえておかないといけないことって感じですかね。

 

例えば、FXと言えば「安く買って高く売る」か「高く買って安く売る」というのが基本と思われがちですがこれだと上手く利益を上げられません

(ちなみにFXの基本は「高い時(高くなり始めた時)に買ってさらに高い時に売る」か「安い時(安くなり始めた時)に売ってさらに安くなったときに買う」です。これ知らないでFXやるのはガチでヤバいですよ...)

 

というようなこれは最低限守るべきというFXで利益を上げるうえでの暗黙のルールがしっかり盛り込まれています

 

もちろんWBR以外にもいい分析方法や指標はたくさんありますが、初心者がどの分析方法をどう使えばいいか悩んだら使いやすさの面から見てWBRを選んでおけば間違いないいでしょう。

 

まとめ:初心者はもちろん 自分のトレードのスタイルが確立されてるという人でも教養として読んでおくべき1冊

 

 と、ここまで「初心者にオススメ!」という体で推してきましたがある程度経験を積んでいて自分のスタンスが確立できているという人でも教養として読んでおいて損はないです。

読んでみておもしろそうだと感じたら小額やデモなんかで試してみてもいいのではないでしょうか?

 

FXの知識がない人でもそこまで難しくない内容なので時間をかければ読めるでしょうし(FXの本って基礎知識がないと全く読めない本も多いんですよね)の基本的な知識がある人なら1時間ぐらいで読み切れちゃう感じのものなのでぜひ一度読んでみてどうぞ