MENU

【ニート脱出】ニートの市場価値は631万で欲しがる企業は122社あった!

 

f:id:akairen:20170406221431p:plain

どうも、プロニートの赤井です。

 

みなさんご存知の通りニートニートでも多少のお金を稼いで自立しているぼくですが、ニートを名乗っていると

 

 

多少金稼いでるからって調子に乗るな!社会貢献しろ!

 

家に籠って稼いでるお金に価値なんてない!ニートなんて社会的価値はゼロだ!

 

 

的なことを世の自称偉い大人様からめちゃめちゃ言われます。

非常に傷つきますね...

 

でもまぁ、多少なりともお金が稼げている現実を見ていただければ「全く」社会貢献をしてないなんてことはないということは正常な頭をお持ちの方ならお分かりいただけるかと思います。

 

家に籠って稼いだお金も外で稼いで働いたお金も額面上の価値は一緒というのも説明するまでもないでしょう。

 

では、ぼくの社会的価値はゼロなのでしょうか...?

最終学歴高卒のニートのぼくは本当に社会的価値はゼロなのか

 

最終学歴高卒(大学へは進学しましたが3年終了時に中退しました)職歴なしとニートの中でもかなり下層にいるぼくですが本当に社会的価値はゼロなのでしょうか?

まぁ、ぶっちゃけゼロでもおかしくはないですね...

 

そこら辺を調べるため今回はMIIDASというアプリを使っていきたいと思います。

 

このアプリは経歴や持ってる資格などといった簡単な質問に答えるだけで自分の市場価格を教えてくれるというすごいアプリ。

 

「こんなん遊びだろ!!」という方もいるかもしれませんが200万人の年収データ、7万人の転職実績データを基に算出するというかなり信憑性の高いものです。

 

本当に社会的価値がゼロだとしたらぼくの市場価格ももちろんゼロなはずです(もちろんその逆も言えますよね?)。

 

実際にMIIDASを使ってプロニートの市場価値を調べてみた

 MIIDASを使って自分の市場価値を調べるのは超簡単!

まずはMIIDASのページを開きます

MIIASを使って自分の市場価値を知りたい人はこちらをどうぞ!

MIIDAS(ミーダス)

f:id:akairen:20170406212529p:plain

まずはこんな感じで生年月日や性別、住んでる場所を入力

 

f:id:akairen:20170406212622p:plain次は最終学歴。

恥を忍んで「高等学校」をクリック...

f:id:akairen:20170406214312p:plain

次は職歴。

バイトはしたことありますが就職はしたことがないんでもちろん0社ですね(白目)

f:id:akairen:20170406214409p:plain

次は英会話レベル。

以前ぼくは単身キューバに行きましたがその途中のアメリカで1日以上過ごすことになったものの何事もなく突破できたので日常会話レベルは大丈夫でしょう。

f:id:akairen:20170406212757p:plain

次は持っている資格を入力。

専門的な資格はもちろん何も持っておらず、学生時代に取った漢検TOEIC、あとはバイクの免許しかありません...

f:id:akairen:20170406212948p:plain

次はどれだけExcelを使えるか

まぁ、職歴もないんで本当に軽く触れる程度。多分Excelくんの真の実力の1割も引き出してあげられないでしょう。

f:id:akairen:20170406213143p:plain

そして最後に普通免許の有無。

これですべての質問が終了します。

 

難しい質問はひとつもありませんし、細かい住所(住んでる都道府県は聞かれますが)はおろか電話番号やメールアドレスといった個人情報も登録せずにこのテストは受けられます

 

そして気になるプロニート赤井の市場価値は...

f:id:akairen:20170406213412p:plain

631万?!?!

 

えっ、めちゃめちゃ価値あるニートやんけ...(驚愕)

 

ニートの中でも超下層のぼくでも市場価値は万円なんだからニート脱出なんて超簡単

 

先述した通りぼくは最終学歴高卒の職歴なし、ニートの中でもかなりレベルの高いニートです。

 

そんなぼくでも市場価値631万円。

まぁこの数字はやりすぎだとしても市場価値はゼロではないということはお分かりいただけたかと思います。

 

そしてぼくはこの市場価値を調べただけで終わってしまいましたが、このMIIDASのすごいところはこのデータを基に自分を必要としてる会社を教えてくれるんです。

ちなみにぼくみたいなニートを必要としてる会社がありました(笑)

しかも8件も!!

f:id:akairen:20170406222301p:plain

なにこれすごくね?!

 

ちなみにMIIDASに登録すればこの自分を必要としてくれてる会社がどんな会社化ももちろんわかりますし、アポも摂ることができます。

そしてその登録も簡単!

f:id:akairen:20170406214944p:plain

先ほどの市場価値の下の方にある「MIIDASに登録してオファー内容を見る」をクリック。

f:id:akairen:20170406215140p:plain

するとこんな感じのページが

Facebook登録とメール登録が選べるみたいです。

 

今回ぼくはメール登録をしました。

f:id:akairen:20170406215334p:plain

こんな感じでメールアドレスとパスワードを入力します。

f:id:akairen:20170406215544p:plain

次に電話番号を入力。

f:id:akairen:20170406215731p:plain

 すると登録した電話番号に暗証番号が届くのでそれを入力。

 

基本登録はこれで終了。

あとはプロフィールを充実させたりオファーを見たり好きにやっちゃってくださいな!

 

最近いろんなニートの人から「社会復帰したい」だとか「少しでもお金稼ぎたい」みたいな相談をちょいちょい受けるぼくですがこれ使えばもう簡単に解決やん!!

 

ということで、ニート脱出は意外と簡単!ということと共にプロニートのぼくの社会的価値(市場価値)はゼロではないということが証明されました。

 

Twitterを使っていきなりぼくをディスってきたバカな方はぜひこの機会に自分の無知を悔い改めてぼくに一言謝れや!!!

 

 ってなわけで、ただ興味本位で自分の市場価値が知りたいという人もニートを抜け出してお金を稼ぎたい(仕事したい)という人も登録やその他諸々のことはめちゃめちゃ簡単にできるんでこの機会にぜひやってみてください!

MIIASを使って自分の市場価値を知りたい人はこちらをどうぞ!

MIIDAS(ミーダス)