読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【体験談】大学生におすすめの短期バイト7選【短期でガッツリ稼ぐ】

 

f:id:akairen:20170410204715j:plain

どうも、プロニートの赤井です。

 

今はこうしてニートをしているぼくですが学生時代はみなさんと同じようにバイトをしてました。

とにかくいろんな業種のバイトしまくってました。ほとん短期で。

 

というのも、短期バイトってホントうまみしかないんですよ~

 

大学生はまず短期バイトをやれ! 短期バイトがおすすめな理由

大学生にまずおすすめしたいのが短期バイト。

というのも、短期バイトはもうメリットしかないです。

 

・短期でやめられる(人間関係をあまり気にすることがない)

・長期間の休みが取れないということがない(休みが欲しい時はバイトをしなければいい)

・時給が普通のバイトよりも高め

・面接が通る確率が普通のバイトよりもかなり高い

 

いや、こんなん一回短期バイトやったらシフトとか人間関係とか気にしないといけない長期バイトなんかやってられないですよ

 

たかがバイトと言えどバイト先や業種ってやっぱり向き不向き、当たりはずれがあるんでそういう苦痛がなくお金を稼ごうと思ったらやっぱり短期バイトがいいですね

 

ぼくがおすすめする短期バイト7選

リゾートバイト

短期のバイトと言えばやはりまず出てくるのはのリゾートバイトですよね。

リゾート地に泊まり込んで数週間単位でそこにある遊園地などの運営をします。

 

泊まり込みでそこそこの期間働くのと同時にリゾートバイト中はお金を使えるところがほとんどないのでかなりお金を貯められるバイトです。

 

また、リゾートバイトで新しい友達ができて...というようなこともあるので夏休みが長い大学生なんかには特におすすめのバイトです。

仕事の楽しさ☆☆☆ 作業の難しさ☆☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

 

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ!

リゾートバイトをはじめたい人はこちら

治験

 これはバイトと言えるかどうかはかなり微妙ですが、短期間でかなりの額(中には1週間で20万とかのものも...)稼げます。

 

治験というとよく「安全性が~」みたいなことを言われがちですが超安全です(治験が危険って言い始めたら調理中にやけどや指を切る可能性のある居酒屋のバイトの方が危険ですよ)

 

ただし採用に至るまでに検査を数回行いその結果不採用となる人も多いみたいですし、食事制限などもかなりかかってきます。

あと、ものによっては採血されたりもするのでそういうのがダメな人(ちなみにぼくは血を見たら具合が悪くなるので採血する系の治験は不採用でした)はあまり向かないかもしれません。

 

それでもぼくはシップを貼って貼ったところがどう変化していくか(かぶれたりしないか)というのを二種類のシップで調査するという治験で2日で2万円もらえました。

 

そんな感じでとにかくもらえるお金の額は他のバイトの比じゃないのでまとまったお金が欲しいという人に治験はおすすめです。

仕事の楽しさ☆☆ 作業の難しさ☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

治験の短期バイトをはじめたい人はこちら

イベントスタッフ

リゾートバイトと同じくらいポピュラーな短期バイトですよね。

 

ライブなどをはじめとするイベントの運営はもちろん、あまり知られていませんが深夜の会場の設営の仕事などもあります(会場設営は深夜ですしかなり長時間働けるので短期間でガッツリ稼ぎたい人に特におすすめ)

 

短期バイトには珍しく季節を問わず結構いつでも仕事を入れられるというのもうれしい。

 

仕事の楽しさ☆☆☆ 作業の難しさ☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

イベントスタッフの短期バイトをはじめたい人はこちら

引っ越し業

 春先の引っ越しシーズンになると多いのがこの引っ越しバイト。

男子なら多分一度はやったことがあるのでは?

 

引っ越しバイトというと力仕事が中心になってくるのでかなり敬遠されがちなバイトですが、移動時間もお給料が発生しますし、最低給与額が保障されていて仕事が早く終わったとしてもある程度の額のお給料がもらえたりという会社も結構あります。

 

また、春先はかなり人手が必要となるので短期バイトの中でも面接が通りやすく、応募さえすればほぼ確実に採用されるので「なかなか面接が通らなくてバイトできない...」という人にはとくにおすすめ

 

仕事の楽しさ☆☆ 作業の難しさ☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

引っ越しの短期バイトをはじめたい人はこちら

試験監督

 ぼく的には今回イチオシの短期バイトがこの試験監督のバイトです。

 

というのも、その仕事内容は試験会場で問題用紙を配り、試験中に筆記用部を落とした人がいたらその筆記用具を拾い、試験時間が終わったら問題を回収するだけ。

ぶっちゃけ仕事らしい仕事はないです。

 

試験中に起き続けないといけないのが一番辛いと言われるくらいなんもすることがないです(ちなみにぼくは試験中にずっと本を読んでいましたが全く怒られたりはしません)

 

こんな楽な仕事のクセにお給料はかなりいいしお弁当も出るしサイコー。

ひとつだけデメリットを挙げるとしたらこの仕事がある期間が短く仕事の数が少ないことですかね

 

仕事の楽しさ☆☆☆ 作業の難しさ☆☆☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆

おすすめ度☆☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

試験監督の短期バイトをはじめたい人はこちら

コールセンター

 コールセンターというと長期バイトのイメージが強いかもしれませんが春先などの繁雑期だと短期の仕事もかなりたくさんあります。

 

時給はかなりいい仕事ですが、コールセンターの仕事はやはり電話越しの相手としっかり話せないとかなり厳しいのでコールセンターの仕事に興味があるという人はまず短期で始めて続けられそうなら長期で本格的に始めるという形がいいではないでしょうか。

仕事の楽しさ☆☆ 作業の難しさ☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

コールセンターの短期バイトをはじめたい人はこちら

神社で雪かき

 お正月シーズン限定ですがぼく的にはかなりオススメのバイトです。

 

神社のバイトというと女子の巫女さんがやはり有名ですが、実は男子も雪かきの仕事があるところもあります。

 

このバイトの何がおすすめかって、雪が降らなければ本を読んだりスマホをいじったりして暇つぶしをしてるだけでお金が貰えちゃうんですよね(めちゃめちゃ雪が降るとハンパじゃなく大変になりますが...)

 

毎年お正月宇やることなくてヒマという人は時給も高めなんでかなりオススメです。

仕事の楽しさ☆☆ 作業の難しさ☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

神社の雪かきの短期バイトをはじめたい人はこちら

模試の採点

単純作業をいつまででもこなし続けられるという人に超おすすめのバイト。

 

とにかく黙々と模試を採点します。

接客が苦手で~という人でも安心して働ける業種ですね

 

ぼくは答案がありその答えと回答用紙の答えがあっていれば〇をつけて~というものでしたが中にはベテランで小論文の採点をしている人もいてそういった人は時給もかなり上がるみたいです(ぼくみたいな初心者でも結構時給は高めでしたが)。

 

ぼくは採点会場みたいなところに集められてみんなで採点をするという形でしたが中には自宅に模試と回答が送られてきてそれを採点して送り返すという家から出ずに働ける場合もあるとか。 

 

仕事の楽しさ☆☆ 作業の難しさ☆☆☆ 稼ぎやすさ☆☆☆

おすすめ度☆☆☆

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

模試の採点の短期バイトをはじめたい人はこちら

まとめ:大学生活を楽しみたいなら短期バイト一択

短期バイトってなかなかないと思われがちですが、ぼくが今まで経験してきたものだけでもこれだけたくさんあります。

 

これ以外にも女の子ならバレンタインやホワイトデーのお菓子販売なんかもあるので探せばいくらでもあるでしょう。

 

どの仕事も誰でも簡単にできるものばかりですし、大学生活で遊びを優先したいなら短期バイト一択です。