MENU

「FX教えてください!」という人は絶対にFXで稼げない3つの理由

 

f:id:akairen:20170414001921j:plain

どうも、プロニートの赤井です。

 

先日こんなつぶやきをした辺りから

 

FX教えてくださいみたいな人がまぁ湧く湧く。

 

そんなお前らにひとつ言いたい!

 

FXって人から教わって利益が出るようになるものじゃないからな!!

というかこういういわゆる「クレクレくん」がFXやるのは超危ないんでそういう人はやんないほうがいいよ。

そもそもFXは教えられてできるようになるものではない

 まず「FX教えてください!」な人に言いたいのがFXは教えられてできるものではないということです。

 

というのも、最低限のセオリーのようなものはありますがFXにおける相場の見方(チャートリーディングと言います)やトレード方法は無限にあります。

 

ネットで調べればいくらでも出てきますしそういった本も数えきれないくらいありそのほとんどがパッと見信憑性がありそうでその通りやればある程度の結果が出そうなものばかりです。

 

でもそれらを実際に相場が動く中で使ってみて、その中から自分に合ったものを見つけられなければ稼げません。

ぼくが最近読んだ投資業界の名著「デイトレード」にも

トレーダーの取引スタイルは自らの傾向、好み、欲望、恐怖といったものに依存する。

トレーダーが自分の心理的な性質に合わない取引スタイルを無理やり自分に合わせようとするならば、結果は燦燦たるものになるだろう

 

引用:デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

とあります。

 

つまりぼくが今そこそこ稼げてる手法の全てを教えたところで同じように成果が挙げられるとは限りません。

というか全く違った結果になるでしょう。

 

なのでトレードを繰り返しながら自分の性格やトレードのクセなどを観察しながら自分に合った手法を見つけて!というしかないんですよ。

 

逆に言うと「これを使えば誰でも稼げる!」的なのは確実に怪しいので絶対手を出さないようにしましょう。

 

クレクレくんが情報商材に引っかかる

 

 今回一番言っておきたかったのはこれなんですよ。

 

こういうクレクレくんは100%情報商材に引っかかります。

ご丁寧に向こうから「毎日〇分で月収〇十万」みたいな謳い文句をぶら下げて近づいてきてくれますからね。

 

当たり前ですがそんな情報商材に手を出したところでもちろん稼ぐことはできません。

 FXでお金を稼ぎたいなら自分の力で知識と経験を積むしかない

先述したような話をするとまた

 

 

やっぱFXってギャンブルじゃね~か!!

 

 

じゃあどうすればFXでお金を稼げるようになるんだよ!?

 

という人が出てくるでしょう。

実際ぼくはFXはギャンブルではないと思っていますが、「FXはギャンブル」という人を否定はできません。

 

というのも、FXというのは過去の相場の動きや自分のトレードの結果からどういう相場の時のどういう立ち回りをすれば利益が出る確率が高まるかということを学習し、利益が出る確率が少しでも高いものに

 

もちろんひとトレード毎に焦点を当てると損をすることもありますし利益が出ることもありますそういう点ではギャンブルのように見えるかもしれませんね。

 

でも、負ける回数より勝てる回数を増やしたり損失より利益の金額を大きくするなど回数を重ねれば重ねるほど利益が出るようになるにはどうすればいいのかを学習して長期的に見て目標を達成(お金を稼ぐ)するように努力した結果として利益を上げるものなんです。

 

そういう点では野球に似てるなとぼくは思ってます。(アウトになる可能性を孕みつつバットを振って回数を重ねれば重ねるほど利益(ヒット)が出るようになるにはどうすればいいかを学習して長期的に見て目標を達成(結果を残す・優勝する)ように努力した結果として利益を上げるもの)

 

なんでまぁFXをギャンブルだと叩く人は野球もギャンブルだと思ってください(球団を持ってる会社は何千万何億という額を選手に投資してるワケですし、そのお金の出どころは結局ファンひとりひとりの財布ですし)

 

話がそれましたが、要は知識と経験を積まないと利益を出し続けることは不可能なんです。

 

なのでとにかく自力で知識と経験を積むようにしましょう。

先述しましたがくれぐれも「毎日〇分で月収〇十万」みたいなものには手を出さず、有名FXトレーダーのブログや本から知識を得るようにしましょう。

 

ここまで言っても何をすればいいかわからない人はぼくのおすすめのFX本を紹介してるのでまずはこれを読むところから始めてみてください。

【とりあえずこれを読め!】FX初心者におすすめの本10選 - あしたしぬかもよ?

 

そしてそれを実際の相場でその知識は自分にとって有効なのか自分自身の身をもって試してまた新しい知識を得て....ということの繰り返しでしかFXでお金を稼ぐ方法はありません。

 

まとめ:「FX教えてください」という人は絶対稼げないんでもうぼくに「FX教えてください」というDMを送らないでください

いや、FX好きな友達はめちゃめちゃ欲しいんですよ!そういう類いの話とかしながらおいしいもの食べるとかしてみたいんですよ!

 

でも、自分からは何もしないクセにお金を稼ぎたいからって「FX教えてください」ってのは危ない業界なんです(これで「こうすれば絶対勝てるよ~」とか言いながらホイホイ教えてくれる人は逆に疑った方がいいです)

 

なんでFXでお金を稼ぎたいと本気で思ってる人は自力で頑張ってください。

ということでこれから先「FX教えてください」みたいなDMは全部無視します!!

 

言ったからな!無視するっていったからな!これで無視しても俺はなんも悪くないからな!!

 

FXに興味があるという人はこちらの記事もどうぞ!!

www.akairen1007.com

 

www.akairen1007.com