MENU

【iPhone6回充電可能!】RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリーが最強すぎる

 

f:id:akairen:20170521220126j:plain

どうも、赤井です。

 

最近ついにスマホ用のモバイルバッテリーを買いました。

 

まぁ、前から小型で持ち運びやすいタイプのものは持ってたんですがどうしても容量が少ないので買いなおしました。

 

今の時代ほぼ一人一台持っているものなだけあってかなりの種類がありましたがその中で今回はこのRuiPuのモバイルバッテリーを買いましたがもうサイコー!!

 

まぁ、他にも色々良さげなものもありましたが容量、サイズ、機能、値段と多角的に見てみるとこれが一番いいですね。間違いないです。

 

 

iPhoneを6回も充電できる超大容量24000mah

まずバッテリーというと一番最初に気になるのが容量だと思います。

なんとRuiPuのモバイルバッテリーは24000mah!

 

この24000mahというのがどのくらいの容量かというとざっくりiPhone6回フルで充電できる容量!

 

いや、iPhoneを6回もモバイルバッテリーで充電する機会なんかね~よ...という人もこのモバイルバッテリーはスマホはもちろんポケットWi-FiウォークマンiPod、DSなどの携帯ゲーム機なんかも充電できるのでそういうものも充電するということを考えると決して多すぎる容量ではないのかなと。

 

長時間外に出る機会がある人なら下手に安い低容量のモバイルバッテリーを買うよりよっぽどいいです。

大容量でも持ち運びが苦にならないかばんにすんなり入るサイズ

iPhoneを6回も充電できる大容量モバイルバッテリー」というとやはり大きさだとか重さが気になりますよね。

 

実際日々持ち歩くものなので容量が大きくてもあんまり大きくて重いものだと逆に不便です。

 

ですがこのモバイルバッテリーは

 

f:id:akairen:20170521220412j:plain

こんな感じでiPhoneよりひとまわり大きいくらいのサイズ。

重さも531gです。

 

まぁ、ポケットには入りませんがバックなんかには余裕で入れられる大きさ重さですね。

 

アウトドアに最適!RuiPuのモバイルバッテリーはソーラーチャージャー付きでUSBポートが3つもある上にライトまでつけれる

ぼくがこのモバイルバッテリーを選んだ最大の理由がこれ。

とにかくアウトドアに向いています。

 

というのもなんとこのモバイルバッテリーにはソーラーチャージャー機能が付いてるんです。

 

これなら電源がなくても晴れの日に外に出しておけば勝手に受電がたまっていきますね。

 

実際ぼくも家で使わないときは窓際の日の当たるところに置いておいて週に一回くらい使うという感じですが太陽光充電で余裕です。まだ電源で充電したことがありません。

 

さらにこのおばいるバッテリーはUSBポートが3つもついているので1度に3つまで電子機器の充電ができちゃいます。

 

f:id:akairen:20170521220607j:plain

さらにこんな感じでライト機能までついてるからすごい!

 

f:id:akairen:20170521220715j:plain

ぼくみたいに毎年泊りがけでツーリングや夏フェスに行くなどに行くという人は充電がない場所で昼間は太陽光でバッテリーを受電しつつ、夜電子機器の充電が一斉に無くなったときに電子機器を充電してテントの中ではライトとして活用...みたいな感じで活躍する姿が安易に想像できるかと思います。

 

これだけの機能が付いてまさかの2980円!

これだけの大容量、多機能でお値段はなんと2980円!安い!

 

これの半分くらいの容量(10000mah前後)でバッテリー機能のみのものでも1500円~2000円くらいするのでそう考えるといかに安いかということお分かりいただけるかと思います。

 

確かにスマホと一緒にポケットに入れて持ち歩くということはできませんがそれを補って余りあるくらいいいです。

 

先述した通り長時間外に出る機会があって大容量なモバイルバッテリーが必要!という人はこれを買っとけば間違いないです。