プログラミングスクールが高い理由とそれでも通った方がお得な理由

*あしたしぬかもよ?人気記事

11300円だったスマホ代が770円に!?格安SIMのDMMmobileが超ヤバい

FX初心者のぼくが6か月で月利10%以上稼ぐようになった具体的な方法

元不眠症も3分でスヤァ 高反発枕「The Pillow(ザ・ピロー)」が超ヤバい 

スポンサードリンク

f:id:akairen:20180820102608j:plain

 

 

プログラミングスキルを身に付けたいけからプログラミングスクールはどこも10万以上とかなり高額で二の足を踏んじゃいます...

 

高いプログラミングスクールになんて通わなくても独学で身に付けられるんだしプログラミングスクールに高いお金払う必要なんたなくない?

 

 

 

というような悩み・質問に答えていきます。

 

結論から言いますとプログラミングスクールは確かに高いですが、絶対利用した方がいいです。

 

というのも、ぼくも値段が高いという理由でプログラミングスクールを利用せず独学でプログラミングを勉強したのですが、その結果約30万円の損をしました。

 

というようなぼくの失敗談なども交えながらプログラミングスクールは値段的には高いけれどもそれを利用するのことがいかに得かということを解説していきたいと思います。

 

・この記事の内容

 

そもそもプログラミングスクールの値段が高い理由とは?

 

f:id:akairen:20180820115814j:plain

 

 では、まずはなんでプログラミングスクールはこんなにも高いのかというところから説明していきましょう。

 

みなさんの中には15万20万という値段を見て「いや、これボッタクリだろ...」と思った人もいるかもしれませんが、それは間違いです。

 

というのも、プログラミングスクールの講師というのは当たり前ですが、Webエンジニア、いわゆるプログラマーなワケですがそのお給料というのはかなり高め。

 

実際、派遣のプログラマーでも平均時給は2700円前後。

これはもちろん人材派遣会社に入るお金は別でありますので派遣プログラマーを雇っている会社は時給4000円前後払っていることになります。

都内であれば中小企業社員でも時給換算で5000円以上貰っているプログラマーはたくさんいますしね。

 

ということを踏まえれば、プログラミングスクールの講師が務まるレベルのかなりの知識・スキル・キャリアがある人ならもっと上ということが安易にお分かりいただけるかと思います。

 

そんな人がマンツーマンでメンターになってくれて自分が最速でプログラミングスキルを身に付けられる。

利用料が15万~20万になるのも妥当ですね。

 

もっと言うと、そのプログラミングスクールを利用し、卒業後もそのスキルを使ってお金を稼ぎつつさらに知識やスキルを増やせばあなたもそれくらい稼げるようになるということでもあります。

 

そういったところまでしっかり考えられればプログラミングスキルに15万20万投資するのはかなり優良な投資ですよね?

 

プログラミングスクールを利用しないと損をする? プログラミングスクールに通った方がいい理由

 

f:id:akairen:20180820120221j:plain

 

プログラミングスクールを利用すればどこが苦手で何ができないかを教えてもらえるのでスムーズかつ完璧にお金を稼げるレベルのプログラミングスキルが身に付く

 

 

独学でプログラミングの勉強をした人がいざお金を稼ごうとしたときにつまづくポイントとして「自分では最低限の基礎が固まっていると思っていたものの、実際は基本スキルを身に付け切れておらず仕事を受けられない」というのがあります。

 

ちょっと仕事が受けられなかったり他の人の制作物を見て自分にどんなスキルが足りなく、どうすれば身に付くのかがわかる人ならいいですがそうじゃないと

 

何カ月もプログラミングの勉強をしてきてあと少しで稼げるというところまで来ているのにプログラミングで稼ぐのをあきらめてしまうということにつながってしまいます。

 

その点、プログラミングスクールだと自分はどこが理解できていないのかというのを自分以上にわかってくれているメンターさんがいて、その部分をしっかりマスターするまで教えてくれます。

 

また、最近ではプログラミングスクールでの学習の一環としてクラウドソーシングなどで仕事を受けてきて、その仕事をメンターさんと一緒にやってみるというコースもあるプログラミングスクールもあります。

 

これなら基礎が固まっていないという不安はもちろん、プログラミングスキルでしっかりお金を稼げるというレベルまで完璧にたどり着けますね。

 

プログラミングスクールを利用すれば独学の半分の時間でプログラミングをマスターでき、余った時間でお金を稼げる

 

プログラミングスクールを利用すれば基本的に3か月程度でプログラミングをマスターできます。

 一方、プログラミングスクールを利用するお金をケチったぼくはプログラミングスキルのマスターに半年もかかってしまいました。

 

 その差3か月。

プログラミングスキルを身に付けて3か月も時間があれば最低30万はかせげたことでしょう。

 

つまりぼくは30万円損したことになります。

プログラミングスクールを利用するお金は15~20万前後なのでその分は余裕でペイ出来てまだ10万以上残ります。

 

つまり、お金をケチって独学でプログラミングの勉強をする方が高いお金を払ってプログラミングスクールに通うよりも損をするということです。

10万あれば新しいiPhone買えたな~

 

今ではしっかりプログラミングで稼げているからいいのかもしれませんが、このことを思い出すたびにすごく悔しくなります。

 

これを読んでるあなたは是非ぼくと同じ失敗をしないようにしてください...

 

最後に:それでもいきなり高いお金を払ってプログラミングスクールに通うのが怖いという人は無料体験を利用してから考えよう

 

f:id:akairen:20180820120559j:plain

 

ここまで読んでくれたあなたはプログラミングスクールは確かに高いけど利用した方が圧倒的に得ということをお分かりいただけたかと思います。

 

とはいえ、いきなりプログラミングスクールに15万も20万も払うのはなんとなく不安というのも心のどこかに絶対あるかと思います。

 

そんなあなたはまずプログラミングスクールの無料体験を受けてみましょう

 

f:id:akairen:20180826004348p:plain

画像にもある通り侍エンジニアでは今、無料体験を受けるだけで1000円分のAmazonギフトカードがもらえちゃうというキャンペーンをやっているのでこの記事をここまで読むくらいプログラミングスクールに興味があるという方は今すぐ無料体験受けちゃった方がいいですね!

 

【期間限定】侍エンジニアの無料体験を受けてAmazonギフトカードをプレゼント!!

 

他にもAmazonギフトカードは貰えませんが(笑)TechAcademyなどでもプログラミングスクールなどでも無料体験ができます。

 

TechAcademyの無料体験はこちら

 

いろいろ受けてみて自分に合うプログラミングスクールをしっかり選んで利用するというのが賢い利用の仕方ですね。